mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

期末テスト終了〜(^^)v

 今日はなんか久しぶりに晴れた、って感じだったね〜。仕事から帰るとき気持ちよかった。
 さて、今日まで期末テストだったBickey。無事に終了〜。その後、合唱コンクールの打ち合わせ(もう?)があるとかで、部活いけないかも、って言ってたけど、打ち合わせ終わって部活行ってみたら長距離はもう終わってたっぽいから、って私が16時に帰宅したときはもう帰ってきてました。
 Rinrinですが、学年便りには今日は「月曜日課」と書いてあったので、朝から一悶着。月曜日課ってのが、ただ単に5時間授業ってことなのか?時間割は月or木?ってことで、朝からもめて。連絡帳には何も書いてなかったし〜。集金日を間違う担任だからなぁ。ちょっと心配〜。ってことで、念のため社会も理科ももっていったら?という私に、あーでもないこーでもないと文句をいうRinrin。でも結局ブチギレながらも、理社とも持って行ってました→結果、月曜の時間割と木曜の時間割をミックスした感じで、6時間授業だったらしい。なんじゃあ〜(-_-;)
 Rinrinは帰宅後、テニスへ〜。最近、毎日骨太っていう牛乳を飲んでるんだけど、それがなくなったことで機嫌悪くなってしまい、私は買い物へ(-_-;) ついでにBickeyも文房具買ってきて〜っていうし。
 帰宅し、Bickeyに夕飯準備して。食べたら塾へ〜。
 私はRinrinが帰ってくるまでにお風呂沸かして入って。
 Rinrin帰宅。今日はごはんが先だってさ。それからおふろ入って、宿題etc。ちゃんとやってました。
 終わったらゲームタイム。
 Bickeyは22時過ぎに帰宅。それからおふろ入って〜。
 明日からまた部活の朝練も始まるね〜。ま、何はともあれ期末終わって、親の私もほっとしました。