mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

父の日

mipo2013-06-16

 父の日の今日は…。
 まず、朝病院へ。今日はみんなで行ったのでうるさいから、1Fの待合室でおしゃべり。今日は診察がないからしーんとしてたし、ここだったらちょっとくらい走ったりしてもOKだもんね。コンビニいってアイス買って食べたり、みんなで写真撮ったりして。
 妹たちはこの後、熊本へ帰るので、ここで母とはバイバイ。
 そのあと、眼鏡屋さんへ。父の日ということで、父に老眼鏡をかってあげたくて。母と妹と相談して、買ってあげようってことにしてたの。もう10年くらい前に使ったメガネを使ってたらしいから。初めて眼鏡市場いったけど、スポーツタイプもあってなかなかいいね。次Bickeyにメガネ買うの、ここもいいかもね〜。
 眼鏡は6/25にできあがるって。自分の使いやすいように、メガネに小窓(老眼用)がついてるやつにしたみたい。できあがりが楽しみね〜。
 で、ここで妹たちとはお別れ。またね〜ってバイバイして。
 そしてお昼ごはん、父とどこかで食べる?って話になったけれど、雨降りだしてきて、タオルケット干していたから急いで帰宅。
 お昼は昨日の残りを食べて。
 父は疲れたので昼寝していて、もう今日はこのまま家でゆっくりしていてねと伝え。
 私は一人病院へ。今日は母とゆっくりいろいろ話もできたよ。次に移ると言われてる病棟まで散歩したりしてね。
 そして夕方、買い物したりして帰宅。
 父と昨日ごはんを持ってきてくれたお友達のところにお皿返しに行ったりして。
 お風呂入って夕飯。今日は二人で焼肉。家で焼肉を食べるのは久しぶりだ〜って父は喜んでくれてた。父の日、親孝行できたかな?
 自宅の方ですが、パパさんは管理組合の方やら忙しかったらしい。夜はピザを食べたんだって。明日は寝坊しないで学校や仕事いくんですよ〜。