mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

夏服さがし〜

mipo2013-06-15

 今日は千葉県民の日。土曜だったからあまり関係なかったね(笑)
 ドタバタと準備をして、私と妹家族とで病院へ。今回の私の帰省の目的は、母の衣替え。そろそろ夏服がほしいのだけど、母が父に○○な服をもってきて、といってもなかなか通じず、お互いにもどかしかったらしい。昨日、母の大量の服の中から探した服をもっていったけれど、パジャマ兼部屋着のような服もほしいっていうから、買い物へ。
 お昼になったので、父と合流してうどん食べて〜。やっぱり実家のうどんはおいしい〜。真っ黒じゃないうどんもいいですよ〜。
 それから私は父とイオンへ行き、パジャマなどみたりして。ん〜、いいのがないなぁ。
 いったん帰宅。今度は母に教えてもらった店に、妹と二人で。いいのがあった〜!
 それもって、父と3人で病院へ。母は気に入ってくれたらしい。色違いもほしいな、って。姪っ子たちは、イオンのゲームセンターで遊んでたらしいけど、病院にて合流。どうしても病院だと騒がしいから子連れは大変。
 今日は主治医の先生がいらして、父がアポをとってくれていたので、みんなで先生から話を聞きました。母は初めて自分のCT写真をみました。出血した部分は白く見えるんだけど、へぇ〜って感動してた。もうすぐ回復期リハビリということで、病棟を変わりますと言われました。今はその順番待ちをしてるらしい。回復期リハビリになると、そこからMAX150日しか入院できないらしい(国の決まりで)。まぁそれでもすぐには退院できないということがわかり、母も頭ではわかってるけど、ちょっとショックだったみたいね。ま、今の状態で家に帰っても大変だし、今はリハビリを頑張らないとって思ったようです。その前に家の改修もしなくちゃだし、ね。
 病院をあとにし、私は色違いのパジャマを買いにお店へ。みんなはそのまま帰宅。
 で、私帰宅したら、すでに母のお友達から大量のごはんが届いてた。娘たちが帰省するってことをきいて、ごはんを作ってくれた母のお友達。それもかなりの量。ほんとありがたいし、うれしいですね。
 で、夜ごはんはみんなでわいわいとそれを食べて〜。おいしかったね。
 夜もどたばたと就寝。姪っ子甥っ子たちは、「言うこと聞かないとmipoおばちゃんと寝ることになるよ〜」と言われ、すごく素直に言うこと聞いてました(笑) わたしと寝るのは罰ゲームよ〜(^_^;)

 さて、自宅の子供たちですが、Bickeyは朝から部活にいき、疲れて家にいて。夜は塾にいったそうです。Rinrinはパパとお昼を食べにいき。それからパパは仕事へいってしまい、Rinrinは友達と遊んで、それから将棋にいって、お風呂にいって〜、とやってたみたい。たまにメールきたりしてました。夜は、ずっと一人だったみたいだけど、大丈夫だったようです。鍵を忘れて出かけてしまったパパさんですが、子供たちに開けてもらうことができたらしい(笑) なんとかやってくれてて、安心安心。