mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

コンタクト、デビュー

 Bickeyさんは今日もお休みです〜。昨日は1日パジャマで過ごしたらしい。それにしてもほんと引きこもり(笑)
 夕方、眼科へいくよ、と伝え、出勤。
 仕事終わったら、私はそっこーで帰宅。
 Rinrin帰ってきたら、Bickeyと3人でお出かけ。
 Bickeyのコンタクトなくなってきているし、Rinrinもコンタクトほしいというから、まとめて一緒に連れていくことに。
 まずコンタクトやさんいったら、眼科の受付終わっちゃうから、先に眼科いって〜といわれ、眼科へGo。
 Bickeyは一応継続なので、検査して診察。メガネの度があってないらしく。コンタクトはそのままの度数でいいらしい。で、無理いってメガネの処方箋だしてもらって。
 Rinrinは初めてなので、つけはずしの練習もあり。少し時間かかっちゃった。なんか大変だったみたいだけど、つけはずしクリア。よかったよかった。
 その後、コンタクトやさんへいき。BickeyがRinrinを紹介したということにしてもらい、ちょっとお安く買えた〜。
 で、ついでにもうメガネも買っちゃおうってことになりZoffへ。レンズあったので、すぐ作ってもらえるってことになり注文し。
 それから、待ってる間に3人でラーメン食べて。
 メガネも受け取り、Rinrinの希望で三角チョコパイ買って(Rinrinは2個。ラーメン大盛食べたのに、この2個もペロリと食べた!)
 帰宅〜。
 帰ってからコンタクトのつけはずし練習をやってみたRinrin。なかなか苦戦しており、片目つけるのに数十分もかかっていたよ。私はハードコンタクトなので、ソフトのつけ外しは全くわからず。Bickeyが一生懸命教えてあげてた。久しぶりにみた兄弟愛!ほほえましい(笑)
 そんなこんなで、バタバタっと終わってしまった1日。まとめていろいろ用事が済ませられてよかった。