mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

病院へ

 朝起きたら熱は下がってきてはいたものの、今日は三者面談は無理とBickeyが。
 担任に連絡して、明日の夕方に変更してもらいました。

 そして、明後日からのスノーキャンプのことを考えたら病院へ行っておいた方がいいと思い、Bickeyを病院へ。一応インフルの検査もしたけれど、陰性。よかった。風邪みたい。インフルを疑っていたので、家で麻黄湯を飲ませていたけど、それ間違ってなかったね〜って先生。このまま継続して、あと喉にきく桔梗湯を出してもらうことに。
 昨日よりは楽みたい。熱も下がったしね。よかった。
 前回熱を出したのがいつ?ってくらい、熱をあまり出さないタイプだから、たまに熱を出すときついみたい〜(Rinrinはよく熱を出すから、熱あってもケロッとしてたりしますが…)
 
 Rinrnは本日より冬期講習スタート。15〜20時半の長丁場。がんばれ〜。