mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

楽しかった日〜

 今日は以前住んでたときのお友達と遊んできました。と、いうことで電車でおでかけ〜。Bickeyは小学生になったということもあり、とうとう子供用Suicaをゲット!(^^)v ちょっと得意げなBickeyなのでした。
 そして、電車に揺られること1時間半ほど。乗り換え2回。途中お菓子を食べたり、ゲームをしたりして無事に到着。前住んでたところの近くの駅まで着いたら降りて、迎えにきてたお友達の車へ。朝、家を出るときは雨は降ってなかったけど、着いたらもう雨は降ってました〜。
 それから、バイキングのお店へ。行く途中の車では、もうどしゃぶり〜。すごい雨だったね。久しぶりに会った子供たちだけど、さっそく車内でDS。みんなでポケモンゲーム。久しぶりで恥ずかしいとか、そーいうのなかったようです(笑)
 そしてバイキングの店でたらふく食べて〜。子供たちはカキ氷がうれしかったみたい。最初は普通にたべてたんだけど、そのうちにメロンとブルーハワイを混ぜたり・・・と始めて・・・(-_-;) Bickeyなんて、シロップいれすぎで、舌だけじゃなく歯まで緑色状態・・・(-_-;) 
 さぁ、それから今日のメインイベント。Bickeyの希望で、多摩境の『アメイジングワールド』へ。ここは子供にとってはとっても楽しいところみたい。元スーパーの広い場所に、いろんな遊び物があります。Bickeyはお友達のYutaくんと遊んでたけど、Rinrinは1人であちこち回って、4時間弱遊んでた〜。ほとんど「ママ〜」ってこなくてね。でも夏休だし、雨だし・・・で結構人がいたなぁ。私はママ友と座っていろいろ話をして。ゆっくり話ができたね。
 そして17時を過ぎたところで終わり〜。Rinrinはまだ遊びたかったようだけど、なんとか靴を履かせてトイレへ行って〜。
 んで、また車で駅まで送ってもらって。その車内で寝ちゃったRinrinです。そりゃ〜あれだけ遊べば疲れるよね。
 そしてまた電車へ。ちょうどいい電車がきたので、帰りは小田急線で。Bickeyも疲れてたようだけど、ゲームしたりしてなんとか頑張ってもらって。日比谷で乗り換えるころには目を覚ましたRinrin。それからまた乗り換え2回。
 無事に最寄り駅に到着! 駅前で夕飯を食べてから帰宅。そしてすぐにお風呂。お風呂に入ってBickeyがひとこと「あ〜、おふろはつかれがとれるねぇ」だって(笑)
 こんな感じで今日はとっても楽しい1日でした。遠くに住んでるから、こうやってゆっくり遊べるのは休みのときくらいだけど、楽しかった〜。電車に乗ることもできて、子供たちはとっても喜んでます。これからも仲良くしてね〜。またうちにも遊びにきてね〜(^_^)/~