mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

7月最後の日

 気づけば7月最後の日。はやっ。とうとう梅雨は明けなかったね〜。今日あたり明けるかと思っていたけど。
 さて、今日は午前中はいろいろと片づけををしたり。Bickeyは何を書くか迷いながら、昨日の絵日記を書いてた。楽しいことがいっぱいあったからね(笑)Rinrinはこっそりお菓子を食べて私に怒られてた〜(-"-)
 図書館に行かなくちゃ、と行ってみたらお休み・・・(-_-;) がっかり・・・。また明日行くことにしよう〜。
 お昼ごはんを食べてしばらくしたら、自転車でお出かけ。今日はレゴの日でした。夏休みで8月の分が今日に振替になってたんです。時間も夏休みってことで少し早めで。
 Bickeyを送っていったら、銀行へ行って。銀行へ行くと、Rinrinがラーメン食べたがるの、忘れてた。今日も食べたいと言い出し、さすがにお昼を食べた後なのであきらめてもらって、かわりにドーナツ・・・(-_-;) 
 そして、教室のところまで戻って、向かいの公園で遊んで〜。時間がきたら、Bickeyの様子を見に行きました。今日は女の子と二人で仲良くやってたみたい。なんか気が合うみたいね(先生談)。
 終わってすぐ帰宅。Bickeyはマンションの中庭で誰か遊んでないかな?と探しに行ったけど、遊んでなかったみたい。残念。
 私はそこからが家事が忙しくなるので、子供たちにはゲームしてもらってて(と、いうか勝手にしてた・・・)。Rinrinはいつの間にか寝ていて。Bickeyにはそろそろゲームはやめてもらって。他のことをしてもらって。ゲームばかりじゃよくないもんね。
 そしてお風呂。寝起きで超不機嫌のRinrinをなんとかお風呂に入れて。こーいうときはゆっくり入れないから悲しい・・・。
 お笑いのテレビをみながら夕飯。「そんなのかんけーねぇー」が出ててBickeyはうれしそうだった。
 そして歯磨きして、本を読んで、就寝。今日は割とまったり過ごせたなぁ。明日と明後日はプールデイ!です。