mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

天気わるい〜。

 台風はいってしまったというのに、肌寒いし、天気もいまいち。とても7月、夏休み前とは思えない肌寒さ。いつまでこんな状態は続くんだろうなぁ。ラジオでは関東地方は7月中には梅雨明けできないかも、って言ってた。ほんとかな。ほんとだったら、がっかり・・・。それに、今週末は天気はだいじょうぶなのでしょうか?キャンプなんですけど・・・(^_^;)
 3連休あけの平日。月曜みたいだけど火曜。Bickey学校へ行って、Rinrinはキンダーへ。私はまたちょこっとだけランドへ。
 帰ってきて、Rinrinをお迎えして。片付けしたり、夕飯の準備をしたり。お手伝い好きのRinrinは、今日はレタスをあらって、ちぎって、水切りをして。それからお米も洗ってくれました。ハンバーグをこねるのもしたそうだったんだけど、大変なことになりそうなので、それはこっそりやりました(^_^;)
 Bickey帰宅。でも今日はプール(昨日の分の振替)だったので、すぐに行ってもらいました。Bickeyが行ってしまったら図書館&買い物へ。Rinrinはいかないっていうから、家でお留守番しててもらって、私はひとりでさっといってきて。寝てるかなぁと思ったけど、予想どおり寝てた〜。
 そしてビリー(久しぶりだった)をやって、終わってゆっくりしてたらBickey帰宅。ちょっと遊んできたいっていうから、18時までねって約束で行って。その間に洗濯物たたんで、お風呂を沸かして。
 Bickeyが帰ってきたらすぐにお風呂に入って、ハンバーグ焼いて食べて〜。またまたYOSHIDAソースを使っててりやき風にしてみた(笑)なかなかおいしかった〜。
 そして、ゆっくりして、歯磨きして、本を読んで、就寝。夜が終わっても月曜日って感じがぬけなかった〜。明日は水曜日だよ〜!(笑)