mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

久しぶりの美容院

 今日も雨はたいしたことなかったけど、曇ってジメジメしてたね〜。午後になってちょっと風が強くなって、涼しいかな?って思ったけどね。
 Rinrinは久しぶりのプリスクール。お弁当を持って行きました。すっかり慣れてくれて頼もしい限り。そして今日は初めてパンツでいったよ〜。お着替えもせずに帰ってきました。よしよし。
 私は部屋の掃除をしたら、美容院へ。平日に行くなんて久しぶりです。カット&カラー。髪の毛多くて暑かったので、軽くしてもらいました〜。
 お昼すぎには終わったので、家に帰ってお昼食べて、のんびり〜。
 そしてRinrinお迎え。お弁当はちょっと残してたけど楽しかったみたい。新しくできた公園に行ったみたい〜。それはそれは楽しかったようですよ。
 家に帰ってゆっくりしてたらBickey帰宅。すごく荷物が多くて泣きそうな顔して帰ってきた。鍵盤ハーモニカに、体操服、上履き、借りてきた本3冊。それに傘もって。おつかれさまでした〜。
 それから、子供たちの髪を切りに。かなり長くなってきたので、夏の間くらいは短くしようと思って〜。予約の時間にいったのに、なぜか30分以上待たされて・・・。カットした子供たちは頭すっきり!してました。Bickeyは長いのも短いのも似合うけど、Rinrinは長い方が似合うかも〜。ま、また寒くなったら長くしましょう。
 家に帰ったらもう17時。それから夕飯の準備をして、洗濯物を片付けて、お風呂入って、夕飯食べて〜。
 そしていつもの時間に就寝。明日から3連休だね。