mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

晴れた〜(^_-)-☆

 今日は「夏」って感じの日でしたね〜。これでこそ夏休み!でもまだ梅雨明けじゃないんだって。がっかり。
 今日は朝から昨日のデイキャンプの片付け。タープをなんとか干して、小物を片付けて。キャンプってその後が大変なんですよね〜。片付けが。
 Rinrinはキンダーです。朝から日傘を持って行きました。でもずっとRinrinが使ってて、私は使わせてもらえず・・・。とほほ。
 Bickeyは今日は学校のプールへ行ってねというと機嫌が悪い・・・(^_^;) しょうがないので、夏休みの予定を1日1日、表に書かせて、学校のプールは毎日いかなくてもいいということを理解してもらって、天気もいいし、行ってきてね!と納得してもらいました。それからワークブックをやって。終わったらDSやってました。プールまではまだ時間があったので、自由研究何する?って私と二人で考えて。やることはきまったようで、使う材料なんかを一生懸命考えてました。
 時間になったので、プールへ。誰とも約束してなかったから、私も買い物へいく用事があったから、一緒に家を出て途中まで一緒に。
 それから私は買い物して、片付けの続きをやって。んで、Bickey帰宅。楽しかった〜って帰ってきました。行ってしまえば楽しいのよね〜(笑)
 私はすぐにRinrinのお迎えに行って。
 そしてお昼ごはん食べて〜。私は夕飯の準備をして、子供たちはなにやら二人で遊んでました。
 今日は16時からレゴだったので、ちょっと早めに行って、教室の前の公園でアイスを食べようか〜ってことで、15時過ぎに自転車で家を出て。途中のコンビニつく頃にRinrin寝てしまった〜。おいおいっ(-_-;) ってことで私は自転車から離れることができず、Bickeyにお金を渡してアイスを買ってきてもらいました。私も特に何も言わなかったんだけど、Rinrin寝てるから自分の分と私の分の2個アイスを買ってきてくれるかと思ったら、しっかり3個買ってた(^_^;) あ〜どうしようって思ったんだけど、公園について、アイスをほっぺにつけて、Rinrinを起こしたら、さっと目を覚まし「あいすたべる〜」と。と、いうことで今日の昼寝は5分か10分くらいでした。ちょっとかわいそうだったな。
 アイス食べて、しばらく公園で遊んだらBickeyはレゴの時間。私とRinrinは駅前に買い物へ行き、それから、また公園に戻って遊んでました。
 Bickey終わる時間になったので、中の様子を見学にいって、終了〜。今日はとっても楽しくやってたみたいです。いつも以上に笑い声が絶えなかったそうで。
 んで、またちょっとだけ公園で遊んで帰宅。帰ったらすぐにお風呂に入って、それから夕飯食べて。
 Rinrinは昼寝が短かったので20時ごろ、眠いといって寝てしまいました。私は急いで片付けて、歯磨きして、本を読んで就寝〜。
 今日は夏休み初日って感じだったな。とにかく早く梅雨があけてくれるといいのになぁ。