mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ポケモン映画みてきました〜

 夏休みに入ってから、「えいがはやくみたいなぁ」とぶつぶつ言ってるBickey。とにかく待ちきれない様子だったので、イクスピアリで早速見てきました。朝から子供たち二人リュックにおかしを入れて、充電したDSも入れて、準備万端! 朝のうちにワークもすませて(やらないと映画いけないよってBickeyに言ってたから、今日は早めに自分でやってた)。
 そして出発〜。10:15〜の回でみてきました。昨日はレディスデーだったから、そこそこ人が多かったな。後ろの席はいっぱいでした。
 Bickeyはおかしを食べるのを忘れるくらい真剣に見ていて、Rinrinは最初から最後までおかしを食べてて(それでも真剣に見てたけど)、私は2度ほど記憶をなくしてzzz。私、初めて真剣にポケモン映画をみました。まぁよくできてる話だなぁとは思ったし、ダークライも実はいいやつだったんじゃない!ってちょっと感動したけど、でももういいや〜って感じです。ドラえもんクレヨンしんちゃんの方が感動できておもしろかったな。早くRinrinが小学生になって子供たちだけで見てきてほしいな。それにしても、前売り券を買ったらデオキシスがもらえて、劇場ではダークライがもらえるって、すごい戦略。そりゃ〜映画も行きたくなるよねぇ・・・。
 映画終わったら、イクスピアリ内のフードコードでお昼を食べて。それから子供たちのサングラスがもう古く小さくなってたので、新しいのを買ってあげて。
 んで、そのままプールへ! Rinrinと私が入りました。Bickeyはもちろんゲームして待っててくれました。暑かったし、プールはとっても気持ちよかったです〜。Rinrinも頑張ってるみたいでした。明日はテストをうけるつもりです。
 終わって帰宅。帰りに99ショップでアイスを買ったので、それを食べて〜。子供たちはそれからなにやら楽しそうに遊んでました。ポケモンごっこしてたみたい(笑)
 私は洗濯物取り入れてたたんで片付けて、夕飯の準備をして、ちょこっと買い物行って。
 そしてお風呂入って、夕飯。
 Rinrinは今日も昼寝なしだったので19時ごろ撃沈zzz。夏休み中はBickeyもいるし、なかなか昼寝できなくて、ちょっとかわいそう。眠いんだけど、昼寝のタイミングを逃してる感じです。
 私とBickeyはまったり〜。そして歯磨きして就寝。
 私はちょっと寝て起きて、サッカーをちょこちょこみながらポケモンゲーム。ここまでやったんだから、頑張って最後まで終わらせないとね〜。