mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

スイチャレ〜

 今日も昼間はいい天気だったね〜。夕方は雨降っちゃったけどね。今日は蒸し暑かったなぁ。でも暑くないと夏休みって感じしないから、私は暑くて天気がいい方が嬉しいです。夜中、寝苦しいのはいやだけどね(わがまま?か)
 さて、今日はRinrinはキンダー。家をでるときはちょっとぐずってたけど、でもお友達に会ったらテンション↑↑になってた。
 Bickeyは朝のワークをやって。今日からえにっきも書いてもらうことにしたら、ちょっとテンション↓↓。昨日の日記は当然ポケモン映画のことかと思ったら、サングラスのこと書いてた。よっぽどうれしかったのね(^_^;)
 ワーク終わったら、プラバン(プラスティック板)をやりたいっていうから、ダークライの絵を描いて、オーブンで焼いて〜。小さくなった板を本で平らに伸ばして完成。とっても満足げでした。このプラバンはお手軽にできるから楽しい〜。6月にいったキャンプ場でこーいうネームプレート作って。面白いなぁと思ってたら、お友達の家で遊んで、100円ショップに売ってるよって教えてもらって。楽しいから、黒以外の油性ペン買ってきちゃったよ。また作ろうね〜。
 その後は、Bickeyとポケモンをちょっと交換したりして。時間になったので、Bickeyは学校プールへ。エレベーターで1つ上のお友達と会って一緒に行ってた〜。
 私は郵便局行って、買い物行って。とうとう炊飯器を買ってしまいました〜。入籍した日の夜に買った炊飯器。おつとめごくろうさまでした〜(笑)
 買い物から帰ってきたら、大急ぎでお弁当作り。お昼ごはんを簡単につくってお弁当箱に詰めました。ちょっとしたピクニック気分(笑)
 Bickey帰宅。そしてRinrinもお迎えして帰宅。リビングに小さなピクニックテーブルを出してお弁当を食べたのでした。ははは。
 そして、ちょっとゆっくりしたら、13時半ごろプールへ出発! 今日はRinrinもBickeyもプール。スイチャレ(進級テスト)の日でした。まずは14時〜Rinrin。私も隣のレーンで泳いでました。プールはとっても気持ちよかったぁ〜。私はテストを見るためにちょっと早めにあがって。Bickeyはゲームして待ってました。Rinrin、テストはちょっと失敗・・・って感じだったんだけど、先生おまけしてくれたのかバッチもらえました〜。練習のときにはできるようになっているので・・・って。やったぁ〜\(^o^)/ もらえるとは思ってなかったのでびっくりしたよ〜。よかったね。
 そしてRinrinのプールが終わったら1時間のんびり。アイス食べたり、おやつ食べたり。
 16時〜Bickeyのプール。小学生クラスになってから、まったく見学したことなくて(^_^;) 今日はみてあげようと思って。Rinrinはゲームやって待っててもらって。練習見てたけど、小学生クラスって、幼児クラスとは違うね〜。周りの子たちも大きいし(小1だとまだ小さい〜)、先生の子供の扱い方も厳しくなってるし。これはたくましくなりそうです。そしてテストの時間になって、1人ずつクロールで25m、背泳ぎで25m泳いでいました。頑張って足をつかずに泳ぎぎってる姿をみて、ちょっと感動。いつの間にこんなに泳げるようになったんだろう?って。途中で疲れたのかフォームが乱れたりしてたんだけど、足もつかずに泳ぎきってたの。残念ながらバッチはもらえなかったけど、でもすごくすごく頑張ってて感心した〜。終わってからいっぱい褒めてあげたのでした。
 そしてやっと帰宅。スイミングスクールに3時間近くいたから、結構疲れた〜。Bickeyはお友達と交換してたポケモンを早く返してもらいたくて、お友達の家にちょっと電話してきてもらって、ポケモン交換。Bickeyったら、大事なパルキアをお友達に預けちゃってたのよ〜。ったくねぇ・・・。
 私は急いで家事を済ませて。洗濯物取り入れてたたんで、夕飯の準備をして。ポストにいく余裕はなかったのでBickeyにお願いしたら「いいよ〜」って。そしたらRinrinも「いく〜」っていうんで、二人で行ってもらいました。Rinrinだいじょうぶかなぁって思ってたんだけど、無事に帰宅。Bickeyに話を聞いたら「とちゅうでころんだんだけど、なかなかったよ」って褒めてくれました。
 そしてお風呂に入って、ポケモン見ながら夕飯食べて〜。食べたら片付けてのんびり〜。TVチャンピオン金魚すくいだったんだけど真剣にみちゃったよ〜。あれは神業だね。
 んで就寝〜。昼寝が少なかったRinrinでしたが、今日は夜までもったね(昼寝はキンダーから帰るバスの中のみ)。Bickeyは午前と午後にプールをしたせいか、さくっと寝てたようでした〜。私も疲れたから、さくっと寝ちゃいました〜。