mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

早いもので10年!

mipo2007-07-23

 10年前の今日、私たち夫婦は入籍しました〜。あれから10年って早いなぁ。
 ほんとだったら那須に記念日キャンプだったはずなのに残念。でもうずうずしてた私たち夫婦はデイキャンプ決行!(笑) 場所は江東区若洲海浜公園。朝電話してすぐ行っちゃいました(笑)
 あっという間に到着し、受付へ。まだ受付も開いてなかった〜。受付開始まで5分待って手続きして、キャンプ場へ。駐車場からちょっと距離もあるし、リアカーを貸してくれるんですよ。これは楽チン!
 サイクリングロードもあるので、子供たちの自転車は車に乗せて持って行きました。大人のはレンタルして(1時間100円。ふらっかーずもあるので、子供も乗せられて便利です)
 さっそくタープを立てて、炭の準備。私と子供たちは自転車で多目的広場へ。子供の遊具もいろいろあって楽しかったですよ。ゆっくり遊べなくて残念だったけど。
 タープに戻ったら、食事の準備が進んでいて。すぐに昼食。BBQ。おいしかった〜。仕上げはマシュマロをやいて。Bickeyがこないだのキャンプでお友達のサイトでやってきたマシュマロ焼。やりたくてしょうがなかったようで、とっても楽しみにしてたんです〜。焼いて、それをチョトスでサンドして食べて。おいしかった〜。Rinrinがマシュマロ食べるかなぁと思ったら、意外と気に入ったようでパクパク食べてた。よかったよかった。
 食べてる間、ちょっと小雨が降ってましたが、そのうちにやんできて。よかったよかった。
 食事も堪能して、満足したところで、釣りをすることに!すぐ近くが海で、海釣りできるようになってました。えさも売店で売ってるってことで、買いに行った旦那さんとRinrin。帰ってきたRinrinの手には新しいつりざおが・・・。旦那さんいわく「買わされちゃったよぉ〜」だって(笑) Rinrinは得意顔だったけどね。今回のえさは、サバキ?とかいう、めんたいこみたいなやつを小網に入れて、それを海にじわ〜〜〜っと浸透させて、魚たちをおびきよせて釣り上げるってやつでした。意外とどんどん連れて、釣果9匹(^^)v 何の魚なのか、よく分からなかったけどね(帰ってBickeyは図鑑で、旦那さんはインターネットで調べてました)。
 そしてタープ片付けて撤収〜。家からすぐ近いので、あっという間に帰宅。そのあっという間の短い時間でRinrinは昼寝。いい時間にねました。
 帰宅後、すぐにお風呂。あ〜。さっぱり〜。
 そして夕飯は近くの中華料理店へ食べに。お祝い日なので、普段になく贅沢です(^_^;) 夫婦ともに飲みたかったので徒歩で(笑)子供たちはキックボードで行きました。炒飯にエビチリ・・・とたくさん食べて満足〜。おいしかった。帰りにはコックさんからなにやらもらった子供たち。みせてもらったら、にんじんをきれいに切って作ったちょうちょ。よかったねぇ。
 そしてまたまた歩いて帰宅。Rinrinはキックボードすぐに飽きちゃったんだけど、行き帰り1回も抱っこといわず歩いて帰りました。えらかったね。
 疲れたし、ビールも飲んだし、夜はあっという間に就寝〜。片付けは明日にしようっと(笑)