mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

まったり日曜日!

 今日もまったり過ごしてました〜。天気は朝は小雨も降っていたけど、曇ったり晴れたりで変な天気。ちょっと蒸し暑かったですね。
 朝はいつもどおりに。Bickeyには朝のうちにお勉強をやってもらって〜。Rinrinはパソコンで遊んでた(←これ、最近はまってる)。
 旦那さんおきてきて、電気やさんでもいく〜?ってことになって、近くの電気やさんへ。ちょうど10年使った炊飯器がもうちょっとガタがきていて買おうと思って見てきました。これにしようかな、ってのを決めて、他の電気やさんへ行って。駐車場混んでたから、旦那さんだけ店内に入り、私と子供たちは駐車場待ちの列にいて、でもすぐ帰ってきたので駐車場停めずに、その列から出たのでした。
 そしてお昼ごはんを食べにサイゼリヤへ。ジュースをこぼしてRinrin全おきがえ〜(-_-;) 着替え持っててよかった。食べたら目の前でやってたおもしろ自転車で遊んで、それから100円ショップで買い物して帰宅。
 帰りにちょっと海側の公園の方を通って帰ったら楽しそうで、後で遊びにいこうねってことにして、いったん帰宅。それからアイスを買ってから公園へ。その公園は最近第2期部分がオープンしたところで、子供たちの遊具ができたんです〜。Rinrin以外は誰も行ったことなかったので(Rinrinはプリで遊びに行ったらしい)行って来ました。Bickeyは丸太渡りみたいなやつでずっと遊んでた〜。お友達がいたので、反対側からそれぞれやってきて、会ったところでじゃんけん!負けたらまた最初から・・・ってやつね。そのうちに知らない子たちもどんどん参加し始めて楽しそうでした。Rinrinは草?花?をとって1人でもくもくと遊んでました(^_^;)
 私はちょっとだけ、その近くにできたホテルを見学に〜(笑)ディズニーのパートナーホテルなんですけど、どんな感じなのかなぁ〜と思って。きれいなところでしたよ。ビュッフェスタイルのレストランがありました。食べにいったお友達はおいしかったっていってたけど、このあたりの感じ方は人それぞれだと思うので、やっぱり自分で確かめたい!なぁと思うし、機会があれば行ってみたいです。
 そして公園から帰宅し、お風呂に入って、夕飯。暑かったし、流しそうめんにしちゃいました。Rinrinも頑張ってそうめんをすくってました。
 食べ終わって片付けして。Rinrinは19時ごろ寝ちゃいました。昼寝なしだったので。おかげでゆっくり〜。
 そして就寝。私は寝る前にちょっとだけポケモンをやってから・・・ね。最近、ちょっとずつだけど進んでていい感じ。Bickeyが早く映画をみたいといっているので、今週中には行こうかな〜と思っています。夏休みだけど、結構忙しいんですよね〜。夏休み中、な〜んにも予定がない日がほとんどなくって。今どきの子は忙しいね(笑)夏休みでも私は手帳とにらめっこ・・・です。