mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

キャンプ→キャンセル、で『親子水泳』へ

 キャンプはキャンセルしてしまったので、今週末は予定変更。今日はキンダーで親子水泳の日で、キャンプだから参加できなくて残念と思っていたのだけど、参加できることになりました!
 朝からRinrinには「パパとプールはいるんだよ」と教えて。「え〜?パパと?」ってちょっと驚いた様子。そしていつものようにキンダーバスに乗せて、私たちは後で車で行きました。Bickeyは「またキンダーいくの?」って不満そうだったけど、ま、いってしまえば友達いるし、本をみたり、Rinrinとパパの様子をみたり、公園へ行ったり遊んでましたよ。
 さて、パパと一緒にプールに入ったRinrinですが。はじけてました。たぶんいつも以上に。うさぎ歩き(台の上をぴょんぴょん飛んで歩く)のときは、無意味にもぐってるし(^_^;) ワニさん歩きは、前の子をどんどん追い越して進んじゃうし。先生からは水中に投げこまれてるし。それでもぜんぜん平気平気。ベビースイミング2年半通ってたけど、パパと入ったこと1回もなくて。ほんとにプール好きなのねぇって思っちゃいます。
 終わったら、車とめてた本屋さんに寄って、そして帰宅。
 家でお昼ご飯食べてゆっくり〜。大人たちは昼寝(笑)子供はねてないっつーのに。
 ゆっくりしたら部屋を片付けたりして。それからみんなでお風呂へ。
 んで、夕飯食べて、片づけてサッカーみて。Rinrinは昼寝もせず21時までもったよ。びっくり。ちょっと夜は機嫌が悪かったけどね。そしておやすみ〜ってあっさり寝たのでした。
 私は久しぶりにポケモン。Bickeyはもう終わりそうだよ〜。私はぜんぜんダメだぁ(-_-;) ってことで、ちょっと頑張りました(笑)