mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

とうとう終業式!

 Bickeyくん終業式。リュックをもって学校へ。
 Rinrinはプリスクール。今月最後でした。お弁当を持って元気に行きました。行ったらいとこのNanamiちゃんがちょうど来ていて、預けるとき泣いてました。Rinrinにもあんな時期があったんだよなぁ・・・。今はまったく泣かずで、むしろ楽しみしてるくらい。成長したものです。
 1人になったら、部屋を片付けて、ランドへ配布をもらいにだけいって、それからちょこっと買い物をして帰宅。帰ってきて「ふ〜」って思ってたら、Bickeyが帰ってきた。11:30下校のはずだったのに、家に着いたのが11:20ごろ。早すぎ〜。走って帰ってきたってさ。ゲームがしたかったみたい(-_-;)
 それから、持って帰ったものをチェック。はじめての『あゆみ』(通知表)。学習に関しては、”できた”か”もうすこし”か2段階しかありません。行動に関しては”よくできた”ものにだけ○がついてるような感じ。自分たちが1年生のころってどうだったんだろう? 今度実家に帰省したときに、まだ残ってたら見てみよう、通知表。先生からのコメントには、Bickeyらしいことが書いてありました。それから、1学期に書いたものや、先生がとってくださった写真などをまとめたもの『ぼく、わたしの1がっき』っていうやつを持って帰ってました。1学期中に書いた絵や文などがまとめてあって。おもしろいのが、日記を書いたのもあったんだけど、最初の出だしがどれも「せんせい、あのね、・・・」なの。たまに「まま、あのね」ってのもあったなぁ。かわいいねぇ。
 それから、Bickeyの希望でお昼は二人でケンタッキーを食べに。おいしかったね〜。食べたら、本屋によって、夏休みに自宅でやろうと思ってるワークブックを買って(Rinrinにもアンパンマンのあいうえおのワークブックを買って)帰宅。
 んで、Rinrinお迎え。その足でプールへ。Bickeyは行かないっていうから、家でお留守番。Rinrinお迎えに行ったら、全部着替えてたから、もしかしておもらししちゃったのかと思ったら、公園に行って濡れちゃったらしいです。あ〜、びっくりした。すごくはじけてたみたい(笑)よかったね。
 プールもすごくひさしぶり〜。プール熱でいけなかったからね〜。今週もBickeyの用事やらいろいろあっていけなかったし。プールも頑張ってました。
 終わって帰宅。Bickeyはずっとゲームしてたようです。プールの間に近くの99ショップで、ポケモンのぬりえを買って帰ったので、それをみてたら大喜び。さっそくやってました。Rinrinはアンパンマンのワークブックやってたよ。
 私はホームセンターに買い物へいきたかったので、1人でささっと行ってきて。子供たちはお留守番。二人でなにやら楽しそうに遊んでた。ピクニックごっこだったり、ポケモンごっこだったりしてたようだけど。
 それから、洗濯物たたんだりして、お風呂入って。
 すぐにごはん。Rinrinはちょこっと食べたらすぐに寝てしまったよ〜。久しぶりに昼寝なしだったからね〜。おかげでゆっくり静かな夜を過ごせました。
 んで就寝〜。今日も暇なようで、なにやら忙しかったな。

 あ、それから明日から行く予定だったキャンプ。天気悪そうだったので延期になりました〜。残念だけど、しょうがないね。

 それからRinrinは夜中めずらくおもらししてたようです。オムツがパンパンでした。ほんとめずらしい。