mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日から短縮授業

 Bickeyくん、今日から給食なし。11:30下校です。筆記用具と連絡帳だけでいいってことだったんで、ランドセルでいくか、てさげでいくか迷ったんだけど、まわりの子たちがランドセルだったんで、ランドセルで行きました。今日は掃除とかしたみたいです。明日は終業式です。
 Rinrinはキンダー。Bickeyよりも遅く帰ってきました。今日も楽しかったらしい。よかったよかった。
 私は午前中は買い物いって、のんびり〜。1人だとのんびりできていいわ〜。
 Bickeyはお友達と遊ぶ約束をして帰ってきたので、お昼ごはんを食べたらDS持参で遊びにいきました。今日はとうとうパルキアを捕まえたらしい。そりゃ、ごきげんでした。
 ほんとはBickeyも一緒に幼稚園へいって卒園アルバムをもらいにいくはずだったのに、あっさり「いかな〜い」と言われてしまったので、Rinrinと二人でいくことに。Rinrin久しぶりに自転車に乗りました。楽しかったようですよ〜。幼稚園、ひさしぶりに行きました。卒園式以来かな。担任の先生に挨拶したかったけど、忙しそうだったので、あきらめてアルバムをもらったらすぐに帰りました。
 お友達の家に電話して、Bickeyに帰ってきてもらって。そしてプール。今日も元気に行ってもらいました。
 避難はしごの点検があったりして、私とRinrinはずっと家にいました。そしてRinrinはいつのまにか昼寝。私は週末のキャンプの用意をしなくちゃいけなかったのですが、週末は天気がいまいちだし行くのかな?ってのもあったし、ちょっと気分がのらなかったってのもあり、現実逃避行動(笑) リビングと廊下の床を拭いてワックスをかけた〜。ははは。おかげでビリーをする時間はなくなっちゃったけど、汗かいたし、きれいになって、気分すっきり。
 Rinrin昼寝より起床。が、なんか様子が変。ウンチおもらし。はぁ〜。久しぶりにやられました・・・。
 夕飯の準備をして、Bickeyの帰りを待ってましたが、なかなか帰ってこない。ベランダに出て庭をみたら、もう帰ってきて、勝手に遊んでるし(-"-) 遊ぶなとはいわないけど、プールから帰ってきたら一度家に帰ってきてから遊びなさいっていってあったのに・・・(-"-) 18時になっても帰ってこないから、Rinrinと二人でお風呂に入っちゃった。でもなかなか帰ってこない。帰ってきたのは18時半ごろでした。そして、叱られたのでした。
 Bickeyには1人でお風呂に入ってもらって、お風呂からあがったら夕飯。今日はポケモンの日だったしね。食べたら「ゲームしていい?」って聞かれたけど、今日は昼間に3時間くらいはゲームしてたので、それ以降は禁止。でも一生懸命攻略本を読んでました。
 そして歯磨きして、絵本読んで、就寝〜。明日はRinrinがプリでお昼いないので、Bickeyと二人でランチする予定〜。楽しみ〜。