mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

引きこもり終了(笑)

mipo2007-07-11

 今日も雨降ったり止んだり。明け方がいちばん降ってたな。Bickeyくんたちはそろそろ夏休みで、学校からいろいろ持ち帰ってきているので、雨が降らないといいんだけどね。
 さて、今日も家でのんびり〜です。今日は昨日の続きの片付け。勉強部屋のクローゼットを片付けて、それから、机周りを片付けて。あ〜ほんとすっきりした〜。この状態を維持し続けなくては(^_^;) 私が掃除してる間、Rinrinはパソコンで遊んでた。しまじろうのページにちょこっと遊べるところがあるのです〜。Bickeyが同じ月齢のときも遊んでたなぁ(しかもゲームも当時とほとんど変わってなかった)。クリックの仕方とかもちょこっと教えたら自分でできるようになってました。ちょっとおかしなボタンを押しておかしくなって”きーっ!”ってなることもあったけどね。
 さぁ、お昼ごはんだよ〜って思ったら、Rinrinは昼寝。今朝は5時半起床だったからね。ゆっくり1人でお昼ごはんを食べて、ゲームしたりのんびり。
 んでBickey帰宅。さぁ宿題しようか〜って話してたらお友達から電話。あそべる?って。お友達も3時半までOKっていうんできてもらって。あそべるって言っても、遊んでたのはゲームなんだけどね。ま、いいっかね〜。
 お友達が帰ったら宿題して、明日の準備をして、それから英語へ。英語の間、私は大急ぎでビリーをやって。
 Rinrinはしまじろうして遊んでるっていうから、さっとBickeyをお迎えに。そして帰ってきたら、いないんです〜。Rinrinが。あれ?って思ったら、もうお風呂に入ってました(-_-;) なにかあったら危ないから、気をつけないとね〜。でもBickeyと二人で笑っちゃいました。なんで1人ではいってんの?って。
 そしてお風呂入って、夕飯食べてのんびり〜。
 はみがきして本を読んで就寝〜。今日も熱なかったんで、明日から通常生活に戻れそう。ん〜、長かったなぁ。