mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

{できごと][育児]やっと通常生活〜

 今日は朝のうちは晴れてたけど、予報どおりお昼前から雨。梅雨ですねぇ・・・。ジメジメします。
 Bickeyを学校へ送り出して、部屋の片付けをして、Rinrinをキンダーに送り出して〜。やっとキンダーに復活です。よかったねぇ。やっぱりこのくらいの子は家の中で遊んでるだけじゃ発散できないよね。歌を歌ったり、友達と遊んだりってのが楽しいんだよね。
 そして、私はやっと1人の時間。やった(^^)v ちょこっとだけランドにインして、たまったストレス発散(笑)なんて贅沢・・・(^_-)
 Rinrinお迎え。元気に帰ってきたよ〜。楽しかったみたいです。お休みしてた間にみんながやってた製作(ひまわり作り)をやったらしいです。
 お昼ごはんを食べて、今日は和室の押入れを片付け。今までごちゃごちゃ入れてた布団をきれいに入れなおしてすっきり!
 Bickey帰宅〜。パンを食べて、プールへ。すごい勢いで食べてた。しかも食べ切れなかったのを持っていってたし。こんなに食べることはあまりないのでびっくりです。
 それからRinrinと二人で買い物へ。食材だけじゃなくていろいろみてたら、結構時間がかかっちゃった。欲しいなぁと思ってた日傘を買いました。Rinrinがえらんでくれた〜。Rinrinも気に入ったらしく、その後、家でずっと日傘をさしてたRinrinです。おいおい(^_^;)
 家に帰ったら、すぐに昼寝しちゃったRinrin。17時なのに〜と思ったけど、しょうがない。私はビリーをやってて。そしたらBickey帰宅。すぐに宿題をやるようにいって。
 んで、お風呂入って。今日はポケモンの日だと思ってテレビをつけたら、今日は映画だったんだ。真剣にみてた子供たちです。
 夕飯食べて片付けて。私は他の部屋で違うテレビをみて。
 そして歯磨きして、本を読んで、就寝。Bickeyはあっという間に寝てたけど、Rinrinはさすがに昼寝したから寝なかったなぁ。たぶん寝たのは22時過ぎだと思う〜。私は読書してたらやめられなくて、気づいたら23時半。もう寝なくちゃ!と寝たのでした。