mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

雨だけどお買い物〜

 台風きてますね〜。今日はずっと雨降ってました。ちょっと肌寒かったな。
 さて、今日はRinrinはキンダーの日。雨の中元気よく行きました! そしてRinrin以外の3人はしばらくゆっくりしたあと、買い物へ〜。旦那さんがとうとうあるものを注文したんです(何か・・・は届いてからのお楽しみ)。それでそれを置く台が必要になって、見に行って来ました。Bickeyはお店の中にはいかないと言って、車の中でゲームしてましたが(-_-;)
 そしてRinrinをお迎えにキンダーへ。髪を切って短くなってたから、どれがRinrinだか分からなかった〜。親の私がそうなんだもん。先生も分からなかったって言ってました(^_^;) 最後のお着替えのあたりを見学できたけど、こないだよりはちょっと速くできるようなってたかな? 最後に「さよなら」の歌をみんなで踊りながら歌ってるのをみて、旦那さんが「Rinrinがみんなと同じように何かをやってるっておかしくなる」っていうんで、二人で大笑い・・・。たしかにねぇ。ははは。
 そしてそこでRinrinをお迎えして、いつものお寿司を食べに行って(よく行くおすし屋さんはキンダーのすぐ近くなんです)。
 そして幕張方面へ〜。まず東京インテリアっていう家具やさんへ。初めていったけど、なかなか広くて楽しいところですね〜。Rinrinは寝ちゃったし、Bickeyはゲームするっていうんで、旦那さんと二人でみてきました〜。やっぱりいいな〜と思うのは高いよね・・・。
 次はすぐ近くのコストコへ。ひさしぶりだった〜。最近行きたかったのに、なかなか行けてなくて〜。雨だったし、結構混んでました〜。みんな考えることは一緒ね。子供たちは、好きな本を買ってもらってて満足そう。クロックスもいっぱいおいてあったよ〜。しかも安かったし。
 そして帰宅〜。帰宅後はのんびり。お風呂入って、みんなそれぞれ好きなことやって。
 今日は旦那さんが絵本を読んでくれて、そして就寝。私はもう眠くて眠くて、その後速攻で寝たのでした。