mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

台風、いっちゃいました〜

 強い台風、いっちゃいましたね〜。もっと今日は雨が降るのかと思ったら、昼過ぎから晴れてきてるし(^_^;) 思ったよりも影響はなかったです。とはいえ、全国的にみるとすごかったみたいですね。夕方のニュースをみてたら、崖は崩れてるし、道路は陥没してるし、びっくりでした。
 さて、今日は雨が強くなる前に!と思い、朝すぐに家具やさん&ホームセンターへ。駐車場に入るのにすごい行列でした。みんな考えることは同じね〜。
 そして、昨日に引き続き家具やさんをチェックして、そしてホームセンターのフロアへ移動して。子供たちにはゲームコーナーでコインゲームをしてもらって、親たちは交代で店内をみて。そしてフードコートでお昼ごはんを食べて、スーパーで買い物をして。
 そして、昨日最初に行った家具やさんへもう一度行って、商品を注文して帰宅。早めにお風呂へ入っちゃおうってことになり、15時ごろだったけど、マンションのお風呂へ。まだすいてて気持ちよかったな〜。サウナも入ったし、お風呂からあがって部屋に戻ったら、速攻でビール! お風呂とビールって明るいときに入る(飲む)と気持ちいい(おいしい)のはなんでだろうねぇ?(^_-)
 それから、夕飯の準備。昨日コストコで買ったYOSHIDAグルメソースを使って骨付きチキンを焼いてみました。レシピはわかんなかったので適当に。ただ、ダッチオーブンを出して炭もおこして(炭はふたのせ用)、ちょっと本格的。ソースをそのままなめてみたときは甘すぎて、これだいじょうぶ?ってちょっと心配だったんだけど、できあがりはばっちり! おいしかったです。これはキャンプでも作れそう。子供たちにも好評でした。
 食べてのんびりして〜。そしていつもの時間に就寝。私は頑張って起きてポケモンゲームを少し。今日Bickeyに少し進めてもらったらわけわかんなくなってきちゃったので、本をみつつ勉強して。楽しくないことはないけど、ポケモンってちょっとややこし〜。子供ってすごいよね。
 さ、明日はお楽しみのものが届くみたいだよ〜。置くための場所をあけなくちゃ。