mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

届きましたよ〜(^^)v

 台風はもういっちゃいましたね〜。朝日がとってもきれいでした。朝起きて、旦那さんが電気消し忘れた?とか思ったら、朝日が部屋に入ってきてるところでした。昼くらいまではいい天気だったけど、午後からまた曇り空・・・。これで梅雨明けってわけにはいかないんでしょうかね?もうすぐ夏休みなのにね。
 さて、今日は朝から大きな、大きな荷物が届きました。それは、テレビ!です。いいのが出るまで結婚前から使ってた26インチのブラウン管テレビで頑張るつもりだったけど、でも、もうガマンできなくて買っちゃったらしい。それがネットでめちゃくちゃ安かったそうなんですけどね。ちなみに47インチの液晶です〜。みんなで朝からリビングの棚を片付けて、テレビを置く場所を確保して、そしてテレビ設置! きゃ〜、大きいねぇ。Bickeyも「おおきなてれびはやっぱりいいわ」と。Rinrinも「おおきいてれび!」って喜んでた。テレビのチャンネルとか設定してるときに、地震。あれ?ゆれてる?って思ってから、かなり長い時間ゆれてた〜。怖かった。早速チェックしたら、新潟方面とかすごかったようですね。台風のあと、地盤がゆるんでるときの地震っていっそう怖いですね。うちには何か届くと地震が起こるらしい。前はソファを届けてもらってるときに地震がきたんですよ〜。
 片付けいったん中断して、お昼を食べにいって買い物をして、家に帰ってちょっと休憩したら、また片付け。テレビを置く台は、とりあえず今までのを使っていて、来週末に届く予定です。それがきたらもうちょっとリビングまわりが片付くかも。今までのテレビは私たちの寝室にもっていったので、ベッドの位置を変えたりして。細かいところをもうちょっと掃除して、きれいな状態を維持しなくては。
 夕飯の買い物をしにいって、それからお風呂入って、夕飯食べて、のんびり〜。大きなテレビで早速日本代表のサッカーをみました。地デジだし、いろいろ情報もチェックできるからいいね〜。ちょっと感動。まだWiiをやってないから、この大きなテレビでWiiをやりたいな。
 3連休もおわり。あと4日学校へいけば夏休み〜。給食はあと2日です。今週末はキャンプなので、いろいろ準備しないとね。天気がいいといいんだけどなぁ。