mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

給食センター見学♪

 今日もいい天気〜。学校も疲れそうだなぁ。今日まで頑張ったら明日とあさってはお休みだから、って朝子供たちを送り出しました〜。
 で、掃除して、着替えて急いでお出かけです。そう、今日は給食センター見学、でございました。PTAの方の企画なんだけど、広報としての参加です。多数の応募があって抽選になったらしいけど、私たちは広報枠で抽選なしでの当選です(^_^)v おはしと試食する給食代を持って集合。その前にちょこっとだけ運動会の練習を見学。ちょうど4年生が練習してたのでね。でももう終わる辺りで残念・・・。
 で、市のバスに乗って出発〜。ほどなく給食センターに到着。所長さんや栄養士さんからの話があって、窓越しに給食を作ってるところを見学。そして給食センター紹介のビデオをみて、そして待ちに待った(?)試食〜。子供を小学校に通わせて4年になりますが、給食の試食は初めて。おいしかったですよ〜。ビンの牛乳も飲んで懐かしかったかも。子供たちのために一生懸命工夫や努力をされることを知り、子供たちに給食を残さないようにしっかり言わなくては、って思いました。
 またバスに乗って学校へ戻ってきたのが12時半ごろ。帰宅し、ちょっとゆっくりしたら買い物へ行き。
 帰宅。子供たちが帰ってくるまでちょっと休憩。
 Rinrin帰宅〜。友達と約束した〜って出かけて行きました。携帯をもって、ね。何度も防犯ブザーを鳴らしてしまったようで、そのたびに私に警告の電話やメールが(-_-;) ま、でもちょっと大人になったみたいでうれしいみたいです。
 Bickey帰宅。ちょっとゆっくり。
 で、17時過ぎにお出かけ。耳鼻科です。Rinrinを途中でピックアップし、耳鼻科へ。あとちょっとですね〜って。追加でちょっと薬を出してもらって、終了。
 帰りにトイザらスに寄り、今日発売のバトスピカードを買って帰宅。
 すぐにお風呂沸かして、夕飯作って。
 お風呂入ってから夕飯。食べて、買ったカードで対戦をしたりして。
 歯磨きして就寝〜。今週もおつかれさまでした〜。