mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

マンションのお祭りがありました

 土曜ってことで朝から仕事〜。最初は暇〜で、20時半くらいからバタバタ。ま、でもそこまで忙しくはなかったけどね〜。
 10時まで仕事終えて帰宅。
 それから、クリーニングやさんへ行き、Rinrinの耳鼻科へ。土曜ってことでちょっと混んでたな。今日も頑張って鼻水をとってもらってたRinrinでありました。以前はいやいや〜だったのにね。
 それからRinrinの希望でみんなでお寿司を食べに〜。Rinrinの食べっぷりはすごい。ひととおりお寿司を食べ(もちろん茶碗蒸しは2つ)、パフェも2つ食べてた(1つはやめなさいっていうのに、自分のおこづかいで食べる、って!笑)。
 帰宅し、ちょっとゆっくりしたら、Rinrinを英語へ。今日もちょっといやいやって感じだったけど、来月からコースを変更し、遊ぶ感じの英語クラスへ入ることにしたから、ちょっとは納得してくれて出かけていった。それでも家族全員で送っていったのだけど(-_-;) Rinrinが英語に行ってる間、私たちは買い物。
 そしてRinrinお迎えし、帰宅。マンションではお祭りをやっていたので、Rinrinは帰宅もせず、そのまま庭へいってしまいました。
 私を含め3人は洗濯物を取り入れたり、用事を済ませてから庭へ。そしてビールを飲んだり、枝豆や焼き鳥を食べたり。バンドがいて音楽やらやってたのでそれを見たりして。お友達ママもダンスしてた〜。
 19時には帰宅。もう疲れちゃったしね。そしてお風呂に入ってさっぱりしてのんびり。
 明日、バトスピ大会へ行くことにしたので、その準備をしたりして。
 そして就寝〜。