mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ん?涼しい?

 朝起きたら快適〜。涼しいねぇ。外気温は23℃くらい、部屋の中も25℃くらい。ちょっとうれしい。
 子供たちをバタバタと送り出し、部屋を片付けたら仕事へ。今日は9:30〜14:30(→これが、私の通常勤務)。今日は暇でしたねぇ。途中15分休憩もらいました。なんか異動になってきた社員さんが来たんだけど、この人がちょっと使えない、っていうか不思議な人で。仕事がやりにくかった。
 仕事終えて帰宅し、軽くお昼ごはんを食べて。
 Rinrin帰宅〜。今日はテニスだからって遊ばないように言っておいたので約束してこなかった。よしよし。で、先に宿題やるよ〜って算数の教科書を出そうとしたら、ない!(-_-;) しょうがないので、一緒に学校に取りにいくことに。けど、なかった〜(-_-;) どこにいったんでしょ? しょうがないから、お友達に教科書借りてコピーさせてもらって。
 Bickey帰宅。急いで宿題。ちょこっとだけ。
 で、今日はテニスの前にアレルギー外来へ。今まで月曜だったのが木曜になってしまって。16:50に予約してたはずなのに「6時50分になってますけど」といわれ。一度電話で予約を変更したのよね。そのときに相手が間違えたんだろうね。16時50分と、6時50分を。でもまぁ診察してくれたのでよかった。二人とも気管支の調子はいいみたいです。が、運動会の練習もしてるし、季節の変わり目だし、薬を引き続き飲む(吸入する)ことに。
 会計は後で戻ってきてから、とお願いし、子供たちをテニスへ送って行き、そしてまた小児科へ戻って会計。二人で1万円弱だったのでびっくりしたぁ(薬代込で)。早く申請しなくちゃなぁ。
 帰りにちょっと買い物してから帰宅。
 ゆっくりと洗濯物を片付けたり、夕飯の支度をしたりして。
 19時半ごろ、子供たち帰宅。今日は練習の後にコーチがとうもろこしをくれたんだって。みんなで食べたってさ〜。よかったね。
 先にごはん。そしてお風呂に入って。そしてお勉強。
 頑張って歯磨きして21時過ぎには就寝。運動会の練習で疲れてるし、もうちょっと早く寝かせたいけど、なかなか・・・です。でもRinrinが体力ついてきたなぁと思う今日このごろ。昼寝しないもんね。
 夜もだいぶ涼しくなってきました。快適〜。