mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

『バトスピ大会@ヨーカドー三郷』へ行ってきました

 今日はバトスピ大会へ。なんと三郷まで遠征〜。こんなこともないと、三郷へいくこともないかな、って言いながら行きました。通ることはあっても三郷で高速を降りることはめったにないよね〜。
 朝、ガソリンを入れてから出発。高速は混んでなく9:30には現地へ到着。ヨーカドーオープンは10時。それまで、ちょっと朝マックすることに(これがちょっと失敗だった)。
 で、10時ちょっと前にヨーカドーの玄関へ行ったら、すごい行列。やばい〜。クエストバトルは32人限定なんだけど、それに入れないかも(-_-;) オープンし、急いで会場へ行ったけど、ものすごい人。こんな大会は初めて。とりあえず受付並んで〜。バトスピのスタッフもヨーカドーの人もちょっと予想外だったようで、バタバタ。あまりに人が集まったので、急遽警備員まで出る始末。で、バトスピスタッフの人の配慮で、バトルは64人までOKにしてもらえることに。BickeyとRinrinは50番目くらいだったので、助かったよ。
 それからいつものように14時まではオープンガンスリンガー。いっぱい戦っていました。途中、お昼をぱぱっと食べて〜。
 14時半からは大会。でも最初の32人をやってからの大会なので、Bickeyたちは待ったね。待ってる間、ひたすらBickeyはDSでバトスピやってたけどね(-_-;) そして大会。Rinrinは2回勝ってベスト8まで行ったけど、そこで負けちゃった。Bickeyはベスト4までは行ったけどそこで負けてしまった。すごく残念がっていました。あとはフリーバトル。Rinrinは隣でやってた爆丸の体験をやっていたけどね〜(そして帰りに案の定「買いたい」と言っていました(-_-;))。
 そうそう大会中、ヨーカドーの中にあったマッサージのお店で、交代にマッサージした旦那さんと私。あ〜、気持ちよかった(でも明日もみ返しがきそう)。
 大会終えて、ちょっと買い物して帰宅。帰りの車で寝てた子供たち。疲れたみたいね〜。Rinrinにいたってはかなりの爆睡で、家に帰ってもぜんぜん起きませんでした。
 帰って夕飯で出前を頼んだけどちょっと時間かかるって〜。その間にお風呂に入ったり、バトスピのカードを整理したり、明日の準備をしたり。
 やっと届いてみんなで食べて〜。お昼が軽めだったから、みんなお腹すいてたのかよく食べていました。
 それで歯磨きして就寝〜。明日から1週間はまた運動会の練習が大変だけど、頑張らなくちゃね〜。