mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

またまた広報のお仕事&お友達とランチ

 今日はまたちょっと暑さが戻ってきた感じで、暑い1日でした。
 朝、散らかってた部屋を片付けて、準備して学校へ。今日は1年生が公園へ虫とりへいくということで、取材へ行くことになってたんです〜。カメラもって腕章つけて名札して学校へ。着いたら、ちょうど子供たち外に出てきたところでした。先生にご挨拶し、一緒に歩いて公園へ〜。
 公園に到着し、そして1時間ほど虫とり。大きなトノサマバッタを捕まえている子もいたけど、ほとんどが何も捕まえられてなかったな。何しろ暑かった〜。暑すぎて虫もいなかったのかも。
 で、また歩いて学校まで。暑かったけどみんな頑張ったね。
 取材終了〜。おつかれさま〜。
 で、いったん帰宅し、また車でお出かけ。今日はお友達とランチすることにしてて。私、火曜がお休みなんてめったにないので、お友達ママとランチすることにしてたの。パスタ食べて、満足〜。幼稚園行かなくなってからあまり会わなくなってしまった友達だったので楽しかったな。
 15時前にバイバイ。帰宅。
 ゆっくりしてたらRinrin帰宅。お友達の家に行くって出かけていきました。お勉強もするから〜ってドリルも持っていったの。エライよね〜。
 Bickey帰宅。大急ぎでレゴへ。6時間授業の日は、16:30〜って習い事はバタバタと大変です。
 帰りにちょっと買い物をして帰宅。
 Rinrinは17時半になっても帰ってこず(-_-;) 電話して早く帰ってきなさいと伝えて。でもBickeyを迎えに行く時間には間に合わなかったから、私は1人でBickeyをお迎えに。Rinrinはちゃんと1人で家に帰ってたらしい。
 Bickeyお迎えして帰ったらすぐにお風呂に入って、そして夕飯の支度をして食べて。
 食べ終わって、ソファでまったりしてたら、いつの間にか寝てた(-_-;) やばい、ってことでそこから急いで行動して。
 歯磨きして子供たち寝かしつけて。
 私は台所を片付けて、ちょっとゆっくりしてから寝ました。今日歩いたし、足が疲れた〜って感じでした。