mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

3連休、最終日は・・・

 天気はまぁまぁでした。私は朝から仕事へ。今朝は8時過ぎくらいからどんどん人がきて忙しかったです〜。
 仕事終えて帰宅。ゆっくりする間もなく、バタバタと出かける準備。今日は釣りにいくってことにしてたのです。近くの川、でね。川近くに住むKenjiさんに連絡し、駐車場を貸してもらう手続きをしてもらい、車を停めさせてもらっていざ釣りへ。実は釣りといっても一番楽しみにしてるのが旦那さん。そしてRinrin。Bickeyは苦手なんだそうです。なのでほとんど釣りはせずゲームをしてました(-_-;) Rinrinは釣りは好きだけど、すぐに飽きちゃうので、最初は釣りしてたけど、その後はゲーム(-_-;) 結局最後やってたのは旦那さん。私もちょこっとはやったけどね〜。
 お昼ごはんは近くのスーパーで買って来てぱぱっと食べて。2時間半くらい釣りしてたのかなぁ。10匹くらいはつれたみたいです。ハゼだけじゃなく、キス?も釣れたとか。
 帰宅し、男性陣はマンションのお風呂へ。私は明日子供たちの給食がストップでお弁当を作らなくてはいけないので買い物へ。
 帰ってきたらさっとシャワーを浴びて、夕飯の支度。お魚は唐揚みたいにして食べました。おいしかったですよ。
 食べて片付けて、歯磨きして就寝。明日は学校だ〜。でも2日いけば4連休なんだけどね。