mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

雨のち晴れ

 今朝は、朝は雨も風も強かった〜。で、そのうちに雨もやみ、晴れた〜。台風一過ってこんなことよね〜?
 で、早朝仕事の私。カッパをきて自転車で行きましたが、太ももあたりがびしょぬれ。帰りもまだ雨が降ってて濡れたよ。ついてなかった。ズボンタイプのカッパもほしくなったよ。
 仕事はひま〜で(こんな雨風の強い日にそんなに人は来なかった)、30分早くあがりました。で、帰宅したら部屋を片付けたりして。子供たちはバトスピ大会へ行っていたのです。今日は葛西で、バスなどではいけないところだったので、旦那さんに迎えに帰ってきてもらい、そして私も行きました。
 今日の大会は子供たち不調。午前中のバトルでもあまり勝てなかったようだし、午後からのバトルでは初戦敗退。ま、こんな日もあるか〜。Rinrinはその後、ボウリングがしたい、と私と二人でボウリング。ガーターにならないように横にゴムが出るのに、そこを超えてガーターにしてボウルが止まったり、ボウルをもったまま転んで3つとなりのレーンにボウルがいってしまったり、と大変なことに(-_-;) ま、それでも楽しかったみたいだけどね〜。
 そして帰宅。帰りにお弁当を買って帰りました〜。
 お腹すいたっていうから、帰ったらさっと食べて、それからお風呂。Rinrinは入らない〜って着替えただけでした(めんどくさかった?)
 歯磨きして就寝〜。