mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

のんびり1日

 4連休も今日で最後。今日は朝からからっといいお天気。でもだんだんと夕方になって曇ってきて、夜には雨が降ってた。お天気は長続きしないね。
 さて、今日は仕事がお休みのはずでしたが、昨夜高校生のコから電話があり、明日代わりに入ってくれませんか?と。最近、このコは体調が悪いといい、ずっと休んでいて。もしかしたら電話くるかもなぁと思っていたら電話がきて。で、代わりに入ったというわけ。7〜11時で。
 朝起きてきた子供たちには事情を説明し、仕事へ。仕事はまぁ昨日よりは忙しかったかな。それでも暇な方だったかも。
 11時に仕事終えて帰宅。子供たちは今日もバトスピしたり、テレビみたり。
 で、お昼食べにいこ〜ってことになり、私と旦那さんが行きたかったお店を提案したんだけど、Rinrinに泣いて抵抗されて。で、別のファミレスへ(-_-;)
 食べてちょっと買い物して帰宅。
 で、帰ったらちょっと昼寝〜。あ〜、気持ちよかった(笑)
 それから、旦那さんと二人で買い物へ行って。
 夕方は、みんなでバスでお出かけ。たまにいく居酒屋さんへね〜。優待券を使わないといけないので〜。いつもと同じようなもの食べて、飲んで。
 帰りは雨が降っててタクシーで。
 帰ったらすぐにお風呂沸かして入って。
 明日の時間割をしたりしてのんびり〜。
 歯磨きして就寝〜。さ、お休み終わったし、明日からまたみんながんばろ〜。