mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

寒いよぉ〜(>_<)

 今日は秋というか冬だったよね。寒かった。そして雨。よけいに寒い・・・。
 今朝は月曜という上に、旗当番の日だったのでバタバタ。朝の旗当番は7:40〜横断歩道のところに立たないといけないのでね〜。
 着替えて準備して、子供たちは時間になったら家を出るようにいって、私は先に出て。
 出てすぐ、やばいって思った。雨で寒いだけかと思ったら、風も強くて。傘の意味はあまりなく。頭が濡れなかったってくらい。
 子供たちの交通安全指導して。雨風強いから傘をしっかり持ってるので、どうしても下を向きがち。信号無視するコもいたりしてヒヤヒヤ。
 30分のお仕事終了〜。終わったときはズボンも腕も濡れて寒くて寒くて。帰ってきてすぐにシャワー浴びて、温かい紅茶を飲んで、ほっと一息。ふ〜。
 それから部屋を片付けて、スーパーへ買い物へ。
 帰ってきたら早めにお昼ごはんを食べて、学校がちょうど給食の時間くらいに学校へ。学校のHPのシステム、ちょっと新しくなって、学校でしかHPが作れなくなったらしくて、来週レクチャーに来てもらうのですが、その前にちょっと触ってみたくてパソコンルームへ。ん〜。たしかにややこしそう。結局5時間目が始まるくらいまでいました〜。
 帰宅して、ちょっとゆっくり。
 15時ごろ子供たち帰宅。今日はプールのテストの日。Rinrinは車で行くって言うから私と一緒に車で。Bickeyはバスで。
 で、テスト〜。Bickeyはあと12秒のところまできたけど、ね〜。あと一息。Rinrinはバタフライ板キック25M合格。今月はいっぱい休んだのにね〜。何気に得意なのかも。バタフライ。
 私はテストが終わったら先に帰宅し、お風呂の用意をしたりして。
 子供たち帰ってきたら、寒い寒いってことですぐにお風呂。あ〜、あったまる〜。今日はお湯もぬるく感じで温度を上げたよ。
 それから子供たちはお勉強。Bickeyは明日校外学習なので、その準備もして。
 夕飯〜。今日はお好み焼き。モダン焼みたいな感じにしてみた。おいしかった。
 それから、耳鼻科の予約をしたり、実家に電話したりしてたら、なんと予想外にRinrin撃沈zzz。ソファで寝てたよ。お〜い。薬も飲んでないし、歯磨きもしてないっていうのに〜。
 もう1人で抱えるのは腰が痛いので、Bickeyにも手伝ってもらい、ベッドへ運んで。
 それから歯磨きしてBickeyは就寝。私はすごいお医者さんのテレビをやってたのでそれを見ながら寝ました。Bickeyにも言われちゃった。「ママは大家族と警察24時とお医者さんのテレビは好きだよね〜」。はい。そのとおりです(^_^;)