mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ん〜、天気はいまいち

 今日は金曜ですが、子供たちは学校お休みです。先週の土曜の運動会の振り替え休日。ってことで、子供たちは4連休。せっかくの平日お休みなので、仕事はお休みもらっていて、ランドにでもいくか〜って考えていたんだけど、天気予報は雨。外は意外と明るかったんだけどね。それに寒いし〜ってことで、ランドは中止。
 で、今日どうする〜?って話してたら、電話。お店からでした。お子さんが骨折されて急遽お休みになった人がいて、その人の代わりにちょっとだけ出られない?という電話。12〜14時の2時間でいいというので、出ることに。子供たちには事情を説明し、映画かカードショップか、どっちか行こうってことに。が、Rinrinは映画、Bickeyは映画はいやだ、カードショップがいい、と意見がまっぷたつ。あみだで決めましたが、結局カードショップに。Rinrinはなかなか納得してくれませんでしたが、最終的には納得してくれました。
 子供たちはお勉強を済ませたら、テレビをみたり、バトスピしたり。
 私は子供たちのお昼ごはんを作って、自分もさっと食べたら仕事へ。今日は天気もいまいちだったので、暇だったので、まぁよかったです。
 仕事終えて帰宅し、すぐにカードショップへ出発。で、欲しいカードを選んで買ってあげてね。急遽お留守番してもらったし。
 帰宅〜。夕飯作って、お風呂入って。今日は夜の時間がのんびり〜。
 歯磨きして就寝〜。明日はバトスピ大会です〜。