mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

いきなり寒いっ

 びっくりだよ〜。秋を通り越して一気に冬がきた感じ。寒かったなぁ。昨日は30℃超えというのに、今日は20℃いってなかったかも。寒かった寒かった。
 私は朝仕事〜。頑張ってきましたよん。朝から居酒屋状態で飲んでる人たちがいてバタバタ。朝からそんなに飲むのかよ〜って感じでした。
 仕事終えて帰宅し、子供たちの勉強をみてあげて。23日というのに赤ペンができない状態で(-_-;) いっぱい進めてもらいました。
 さぁお昼どうする〜っていうことで、久しぶりにみんなでバーミヤンへ。いっぱい食べておいしかった。から〜いマーボ豆腐もね。
 帰りにヨーカドーにちょこっと寄って帰宅。
 帰ったらみんなはバトスピしたりしてたようだけど、私はちょっと昼寝(笑)
 15時半ごろ車で出発。行き先はプール。子供たちずっと休んでたプールだけど、耳栓していくことに〜。次がスイチャレだからね〜。Rinrinにいたっては今月3回目のプール。だいぶお休みしちゃってました。久しぶりだったけど楽しかったらしい。バタフライ、思ってたよりRinrin上手だったかも。パパも子供たちのプールを久しぶりに見てました。
 帰宅〜。すぐにマンションのお風呂へ。外が寒かったのに、お湯の温度がいつもどおりだったのか、ちょっとぬるかったな。
 家に戻ったら、急いで夕飯の準備。今日はさっそくお鍋をしましたよ(笑)とんこつしょうゆスープの鍋。〆はもちろんラーメンです。おいしかったな。
 食べたらデザートにおはぎを食べて、のんびり〜。子供たちはポケモン新番組に夢中でしたが、私はキングオブコントうたた寝しながら見てました(笑)
 子供たち21時になったので、寝かしつけて、それから台所を片付けて。終わったらキングオブコントをみて。キングオブコメディ(名前が似ててややこしい)が優勝。おもしろかったもんな。
 それからちょこっとパソコンやって、寝ました〜。
 明日は学校は振替休日。で、ランドにでもいこうと思ってたけど天気がね〜。どうするかは明日考えます〜。