mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

お月さま、みた〜?

 今日まで暑いって。たしかにすごく暑かったね。子供たち学校から帰ってきてランドセル下ろしたら、肩と背中がびっしょり。汗でランドセルの跡がついてたよ。頭もびしょぬれ〜。9月末としては異常な暑さだったね。
 で、私は仕事も広報の仕事もなし〜(^_^)v 空いた日は直前でも約束し、お友達とランチへ〜。今日はRinrinの方のお友達ね(昨日はBickeyの方のお友達とランチいったけど)。お友達が行ってみたいという市内のお店へ行ってみることに。私が車を出し、お友達を乗せて、移動〜。ハワイアンなお店でした。ハンバーグ、おいしかった〜。
 幼稚園のお迎えがあるお友達に合わせて帰宅。帰宅し、ちょっと一息。
 14時半ごろ、Rinrin帰宅。遊ぶ〜ってあっという間に出かけていきました。電話を持ってるから、ちょっと安心です。でもRinrinしょっちゅう電話してくるの(笑)
 Bickeyは今日は6時間授業で16時半ごろ帰宅。英語の日だったんで、バタバタとまたお出かけ。疲れてるみたいだったから、車で送っていってあげました(あまい親です・・・)。
 Rinrin帰宅〜。で、私はBickeyがお団子食べたいっていってたから、ちょこっと買い物へ。今日は十五夜だったからね〜。
 買い物終えたら、お月見するため公園へ。英語が終わって帰ってくるBickeyを待ちつつ、お月見。雲がかかってて、雲の切れ間からしかお月様はみえてなかったけどきれいだった〜。
 帰ってきたBickeyと合流し、一緒にお月様をみて、帰宅。
 すぐにお風呂。そしてお勉強して、夕飯食べて。
 歯磨きして就寝〜。明日は雨で寒くなるって。やだ〜。