mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

第1回ウラヤスフェスティバル

 昨日の疲れ、今朝になっても残ってる感じ。今朝は仕事入れてなくてよかったよ〜。午前中もなんだか疲れた感じが残っていました。旦那さんは日焼け止め塗らなかったから、首とか真っ赤になってました。
 子供たちは朝からポケモンゲーム。私はちょっとずつエンジンかけて部屋を片付けたりして。
 お昼前にお出かけ〜。今週新しくできたショッピングセンター(お店がいっぱい集まってるところ)に行って見ました。そこにね、大好きな「すき家」ができたんで、そこでお昼ごはんを食べることに〜。おいしかったです〜。それからひととおりお店を見て周り。
 帰宅〜。みんなテレビをみたり、ゲームをしたり、思い思いのままゆっくり。
 夕方、自転車でおでかけ。と、いうのも今日は第1回ウラヤスフェスティバルってのが行われることになっていたのです。弘前ねぷたとか山車も出るってことで、楽しみにしてました。
 まずは出店へ。花火大会のときみたいにいっぱい出てるかと思ったらそうでもなかった。ご当地グルメで、勝浦タンタンメンが出ていたのでそれ食べました。おいしかった〜。
 食べたらパレードルートへ。ちょっと坂になってるところにシートを敷いて陣取り。あとちょっとした食べ物ほしいかな、とトイレに立ったついでにコンビニへ寄ったらすごいことになってた。人がいっぱい並んでました。パレードといえば、ミッキーもきたんです。この時間がいちばん人がすごかったかも。やっぱりミッキーはすごい。
 パレードが終わって帰宅したのが20時くらいだったかな?(ちょっと記憶があいまい)
 着替えて歯磨きして就寝〜。おもしろかったね〜。