mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

秋晴れ〜

 今日はつかの間の秋晴れ〜。今日だけだってね。晴れは。ちょっと寒くなってきたから、肌かけ布団を干したり、毛布を洗ったりしました。
 朝子供たちを送り出し、部屋を片付け。昨日Bickeyが校外学習にもってったリュックをみたら、あれ〜、メガネも連絡帳も忘れてるよ(-_-;) 持っていってあげたかったけど、ここで甘えはダメだと、我慢してもっていきませんでした。自分で忘れたんだもんね。
 10時ごろお出かけ〜。まずは首腰があまりに痛いのでマッサージへ。ラッキーなことに、今日限定の1000円引きの券がついたチラシが今日の新聞広告に入ってて〜(^_^)v もちろんそれ使いました〜。気持ちよかったなぁ。自分で働いてるんだもん。このくらいの贅沢はいいよね?(^.^)
 マッサージの後はちょっと買い物をして、それから一人ランチをして、そして粗大ごみを捨てにクリーンセンターへ。以前は無料だったので、事前に電話で申し込みをしてもっていく、って感じだったんだけど、有料になってからは初めて。ちょっとやり方がわからずどきどき。まず、受付して、それから車の重さを量って。そしてごみを出して、また車の重さを量り、その差でごみの量を判断し、そしてその重さに合わせた料金を払い終了。前からずっと捨てなくちゃって思ってたものを捨てることができて、ほっと安心。
 それからちょっと買い物をして帰宅。帰ったら14時でした〜。
 4時間授業のRinrin、14時半ごろ帰宅。今日は公園に遊びにいく〜ってタオルやらおやつやら、虫かごやら持って自転車で出かけていきました。
 Bickeyは15時過ぎに帰宅。お友達と約束してたようで、Bickeyが帰ってくる前にお友達がピンポーンって(笑)確実にうちにゲームをしにきてる、という感は否めませんが、まぁお友達と遊ぶのはいいことなので、よしとしています。Bickeyも楽しそうだしね。彼らがおかしを持参してくれるとありがたいんだけどね〜。今日もずっとスマブラやってたみたいです。私は金曜の広報委員会に向けて、写真を印刷したり、いろいろと作業。あっという間に時間が過ぎていきました。
 17時前にお友達は帰っていき、Bickeyは英語へ。行きは送ってって、っていうから送っていって。帰りはキックボードで。
 17時ちょっとすぎにRinrin帰宅。で、私はちょっと買い忘れたものをヨーカドーに買いにいきたかったので、一緒に。Rinrinはおもちゃ売り場でベイブレードするっていうから、そこで遊んでてもらって、私は買い物へ。
 終わって帰宅〜。帰宅し、せっせとベイブレードしてたRinrin。思い出したようにするからおかしい。
 私は夕飯の支度。
 Bickey帰宅。帰ってきたらお風呂入って。
 そしてイナズマイレブンまでお勉強だ〜ってがんばって、さぁ夕飯だよってテレビつけたら、イナズマイレブンはやってなかった(-_-;) がっかり。
 夕飯食べて、明日の時間割とかしてたら、なんと旦那さん帰宅〜。昨日がお泊りだったんで今日は早く帰ってきたみたい。子供たち、大喜び〜。
 そして薬のんで、歯磨きして就寝〜。
 明日はまた雨。テニスの予定なのにね。