mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

「6年生を送る会」本番

 朝、子供たちを無事に送り出し。この日だけは休めないなぁと思っていたので、ほっとしました。
 それから部屋を片付けて、いろいろと準備をして学校へ〜。
 子供たち、体育館に集合してました。そして6年生が花道をとおって入場。6年生、大きいっ。それから1〜5年生の発表。4年生は2番目。「ごんぎつね」の音楽劇です。カスケ役のBikcey、ばっちりできてました(^_^)v よかったよかった。その次が1年生。ちょっとした劇をしたあとに、ビリーブを手話つきで歌ってました。Rinrin、手がしゃきっと伸びてかっこよかったよ。
 で、他の学年の発表終わり、最後に、各クラスから6年生へ向けての言葉の発表。いよいよRinrinの出番。下着がでちゃってかっこ悪いなぁと思っていたら、先生が入れてくれた(-_-;) すみません〜。そしてクラスの前に出て、紙を持ってたRinrin。もっとしゃきっとしなさいって感じだけど無事に役が終ってほっとしたよ。
 終って、仕事へ〜。今日は12時〜にしてもらってました。1日にお店の改装をして、禁煙と喫煙の場所が変わったり、コーヒーマシンが変わったりしてたのですが、今日はじめての出勤。どうかわったんだろう、ってどきどきでした(実は、テーブルの番号がぐちゃぐちゃに変わってパニクる夢を見てたので、ますます心配で→結局テーブルの番号は変わってなかったのでよかったんですけど)。
 で、ちょっとした出来事が。外に止めてあった自転車が倒れて積み重ねられていると、お客さまからいわれて、倒れてた自転車をもとにもどしてたんだけど、気づかないうちに手のひらを切ってしまってた(-_-;) たいしたことなかったんだけど、社員の人にもうあがっていいですよって言われて、14:30であがって帰宅。ちょっと横にさーーーっと切ってしまった感じ。やっちゃったなぁ。
 でも、早く帰れたのでRinrin帰ってきたときに家でおかえり〜って言えた。それからRinrinは宿題やってもらって。
 Bickey帰宅し、準備して、二人はテニスへ。私は念のため病院へ。ま、行ったけど、消毒して終わりだったんだけどね。
 帰宅し、夕飯の支度をして、子供たちを待ち。
 子供たち帰ってきたらすぐにお風呂。寒かったから、お風呂が気持ちよかったらしい。
 それから夕飯食べて。私は急いで耳鼻科予約。あ〜、今日は希望の時間が予約できなかった(涙)
 歯磨きして就寝〜。最近は、子供部屋に1つ布団を出して、そこに交代で誰かが寝てます〜。