mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

3連休は

 あっという間に終ってしまいました。旦那さんは今日、また自宅へ戻っていきました。子供たちはパパとバトスピ三昧。どこにいても関係ないらしい。
 自宅の方はやっと水が使えるようになったらしい。下水はまだ完璧ではないので、いろいろと制限はあるらしいけど、まぁ復活してよかった。でも、またいつ止まるかわからないから、お風呂に水は張っておくようにって。
 テレビをみてると、だんだんと普通の番組に戻っていて、地震原発のことはニュースとかワイドショーでしかやらなくなったね。CMは相変わらず、おなじやつばかりだけど。だからといって、安心していいのか、分からない。原発、どうなってるんだろう。水からも放射線がでたらしいけど、葉物の野菜からも出て、食べて大丈夫ですといいつつ、出荷停止・・・。
 携帯やパソコンで情報を収集する日々。携帯の充電の減りも早いです・・・。Youtube地震のいろんな動画をみた。怖い・・・。