mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

地震から2週間

 連休明けの火曜から4日過ぎました。水曜には妹が子供連れて帰省してきたので、実家はとってもにぎやかになりました。子供たちはうれしそう(それはいいことだ)。一緒ん勉強して、それから遊んで、お風呂に入って、って。しょっちゅう会えるわけではないので、楽しそうです。
 今週は水や野菜も安全ではないとの報道もあったり、原発問題も収束するどころか、どんどんひどくなってるような気が・・・。先が見えないのでとても不安です。遠く離れた九州でも単一電池や懐中電灯は売り切れ・・・。トイレットペーパーは1家庭○個までと制限があったり、影響がすごいです。
 そして、私。昨日歯の詰め物が取れました(涙)かなりブルー。
 私の職場は来週からオープンするそうです。来週の予定をたてないとなぁ。ほんとは今日通知表をもらいに学校にいかなくてはいけなかったんだけど、それもいけなかったから今月中に行かなくては・・・。
 地震から、まだ2週間、もう2週間、そんな複雑な感じですが、がんばらなくちゃね〜。