mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

一人で帰宅

 実家に帰ってから2週間。いよいよ仕事も始まるし、年度が替わるまでに通知表をもらいにいかないといけないってことで、私は自宅に戻ることにしました。子供たちに聞いてみると、もうちょっと実家にいたいってことで、私は一人で帰ることに。
 今日は朝から帰る準備だ〜って思ってたら、Rinrin「痛い」って歯を押さえてる。みると、歯ぐきが腫れてました。ここ虫歯になってるなぁと思って、自宅に戻ったら歯医者へ行かないといけないなぁって思っていたんです。でも、間に合わなかった。予約してないけど、とりあえず朝いちで歯医者へ連れて行き。1時間後にやっと診察してもらえました。先生は「千葉から帰ってきたんだ〜。大変だったでしょう」とやさしいお言葉を。で、診察の結果、神経までやられちゃってたみたいで(-_-;) 応急処置をしてもらい、歯ぐきが腫れてたところはレーザーで切り取って?もらったらしい。明日も消毒に来てくださいってことでした。あらら。
 11時前に帰宅。帰りにおもちゃをもらえたRinrinはルンルンでした。おいおい(-_-;)
 それから、荷物整理。ちょっと全部は持って帰れそうになかったので、送ることに。
 箱詰めしたら、コンビニに持っていって送って。
 そして、私はそろそろ出発の時間。一人でバスでいけばいいや、と思っていたら、みんな空港へ送ってくれることに。
 そして空港へいき、みんなでお昼ごはんを食べて。
 そしてバイバイ。お父さん、お母さん、ほんとにお世話になりました。
 みんなは送迎デッキで飛行機をみてくれてたよう。機内からもよく見えてました。
 そして離陸。帰りは追い風だったのか早かった。
 羽田着。荷物を受け取って、帰途へ。うちの近くへいくリムジンバスはまだ動いていないので、モノレール&JRで。
 やっと最寄り駅に到着し、駅前のダイエーに寄って帰宅。水はやっぱり売ってなかった。
 買い物して、バスにのって帰宅。やっと着いた〜。
 2週間ぶりの自宅は、そのままでした。よかった。
 それから、マンションの温泉にいってお風呂に入り(→マンションとして、節水・節電のために、可能であれば温泉を利用しましょう、とのこと)。
 夜、一人でいたら、ちょっと大きめの地震があって怖かったけど、まぁ大丈夫。実家に電話したら、子供たちはいい子にしてるようです。
 旦那さんも帰宅。お風呂いってから、一緒にごはん食べて。
 そして就寝。明日から片付けやら、子供たちが帰ってくるまでにがんばらなくちゃ。