mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

灰が〜

 朝、おじいちゃんとおばあちゃんは仕事へ。
 午前中は、子供たち勉強タイム〜。
 終わったら、お昼ごはん食べに。おばあちゃんの車があったので、車に乗って、すき家に行きました。
 それからなわとびやら、忘れてきた鉛筆削りなどを買って。
 帰宅し、バトスピしたり、なわとびしたり、UNOしたり。3人UNO、盛り上がった〜。何回もやったね。
 外は、はっきりとはわからないけど、灰が降ってる?舞ってる?みたい。マスクをして出かけたほうが安心。
 17時前、おばあちゃんたち帰宅。
 すぐにお風呂沸かして入って。
 夕飯食べて〜。
 就寝。夜中目が覚めては、関東で地震がないか、原発はどうなってるか、携帯でチェック。余震はないのだけど、なんとなく落ち着かないなぁ…。