mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

学校からの連絡網

 今日も、おじいちゃんたち仕事へ行ってしまったら、子供たちと3人で。午前中はお勉強タイム〜。1時間目は国語〜とかそんな感じでやってまして、途中で体育(なわとび)が入ったり…。
 お昼はまたお出かけし、簡単に食べて。それから、ちょっと気になるお店に行ってみたりして。子供たち、カードをゲットできてうれしそう。
 帰宅し、バトスピやったりしてて。
 そのころ、とうとう私の自宅は計画停電で、停電となっていたらしい…。市からのメールが届くので、それで状況を確認。
 16時。スーパーでお茶が安いとのこと。お1人様1本限り、っていうので、子供たち連れて買出しへ。急に押しかけてしまっているので、何か実家の役にたたなくちゃね、って感じで。
 で、そのスーパーで仕事から帰ってきたおじいちゃんたちと会い。子供たちはおじいちゃんの車で帰宅。私はおばあちゃんと買い物へ。
 それからお風呂。夕飯。学校からの連絡網が午後から回ってたようです。が、結構実家に帰ってるって人も多く、なかなか電話が回らないよう。友達同士でメールをやりとりし、なんとか連絡をつけて。学校から一斉メールにしてくれたらいいのに〜。
 19時半くらいにはもう片付けも終わり、おじいちゃんたちはドラマを見るとのことで、私たちは上にあがり。子供たちはバトスピ。私はあちこちにメール。
 歯磨きして就寝〜。
 明日は耳鼻科に行かなくちゃなぁ。Rinrinの鼻水、すごいことになっています…。