mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ショップバトル決勝

 土曜です。早朝仕事です。朝、めっちゃ寒かった。朝がだんだん明るくなってきてることを実感。季節は変わって行ってるね。で、今日もかぎを持ってる人が遅れてきたんで中に入れず、待ちぼうけ・・・。自分でかぎを持ってる方が安心なんだよね〜。
 仕事〜。最近は、いつも9時前くらいから混むね〜。それまでは暇でした〜。
 終って帰宅。準備をしたら出発。今日は英語の前に船橋の方のショップバトルへ行くことにしてたんです。もちろん、バトスピのね。1〜2月でショップ大会をしてて、今日は、その優勝と準優勝者が出場できる「ショップバトル決勝」。そのお店でのN0.1を決めようって大会です。それが、先日このお店にいったとき、ショップバトルに出てたのが、BickeyとRinrinしかいなくって。それで、必然的に優勝者、準優勝者となり、出場権をもらえたというわけ。
 途中、お昼を食べてからお店へ。何人集まるだろうね、と思ってたら、出場者は5人でした。でも、その中には昨年度、全国大会で2位になったという強敵も入ってて。その子が来たと分かると、苦笑いをしてたBickeyでした。
 で、大会始まって〜。5人の総当り戦でした。Rinrinは負けっぱなしでダメだったんだけど、Bickeyは絶好調。なんとその、全国2位の子にも勝利! 最後の最後で、1人に負けちゃって、3勝1敗。でも、全国2位の子も3勝1敗。で、直接対決でBickeyが勝ってたので、Bickeyの優勝となりました〜\(^o^)/ すごい盾をもらって帰宅。よかったね〜。
 子供たちはそのまま英語へ直行。5分くらい遅れちゃいました。私と旦那さんは帰宅し、ちょっとゆっくり。
 それから部屋を片付けたりして。
 お迎えは旦那さんに行ってもらって。
 帰ってきたら、久しぶりにマンションのお風呂へ。気持ちよかった〜。
 夕飯は、冷蔵庫にあるもので簡単に済ませて。
 のんびり〜。男たちはバトスピやってたよ。
 寝るよ〜ってころに急いで台所片付けて、就寝。
 明日もバトスピの大会いくんだって〜。がんばろ〜。