mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

「気持ち悪い・・・」

 朝から雨〜。それがいつの間にか、雪に変わってた。結構降ってたね〜。びっくりでした。こんな超寒い日に、なんと灯油がきれてしまった我が家(泣)ありえない〜っ。
 朝、起きて「気持ち悪い」とRinrin。あ〜、これはって思ってたら、やっぱり学校へ行けないと。「気持ち悪い」っていうのは先週木曜あたりから言ってはいたんだけどね〜。ま、途中からでも学校いけるようだったらいこうってことで、とりあえず連絡帳に書いてBickeyに持っていってもらい。
 それからRinrinはまったり。なんとなく、私もまったり。ほんとは友達とランチへいくはずだったのに、キャンセル〜。外をみたら、雪が降ってた。ま、こんな天気だし、キャンセルでもよかったかも。
 で、何か食べたい?ときくと「ドーナツ」って。私もちょうど駅前に用事があったので、ついでにドーナツ買って、夕飯の材料買って、それから灯油を買って。
 帰宅し、昼ごはん〜。気持ち悪いっていうわりには、ドーナツを3個も食べたRinrin。私が思うに、たぶん鼻づまりのせいじゃないかと思うんだけどね。すご〜く鼻がつまってるから。先週は頭も痛いっていってたし。困ったものです。でも、これだけ元気だったら明日は学校いこうね、って約束し、今日はゆっくりすることに。
 15時過ぎ、プールはお休みします、って自分で電話しました。
 Bickey帰宅。こちらは急いでプールへ。
 私とRinrinはまったり〜。私はとうとうニノ国、エンディング。最後まで終った〜。やったぁ〜。
 Bickey帰宅し、すぐにお風呂に入って。
 それから勉強タイム〜。
 19時半ごろから夕飯。今日は昼間から仕込んでたおでん。おいしかったな。
 食べて、ゲームやらバトスピやらして、歯磨きして就寝〜。
 明日は、Rinrin、学校へいくんだよっ!