mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

眼科へ

 今日は晴れたね〜。よかった〜。
 今日はRinrinも登校。ま、まだちょっと気持ち悪さはあるみたいだけど、なんとか説得して。
 部屋を片付けて、仕事へ〜。火曜って体がちょっとなまってるから、仕事のノリが悪いです(^_-) lま、そこまで忙しくなかったのでよかったけどね〜。
 仕事終えて帰宅し、お昼ごはんを食べて。
 Rinrin帰宅。火曜はいつもお友達を呼んでうちで遊んでる。今日もいつものメンバーで。
 Bickey帰宅。今日は4年生最後の6時間授業でした〜。明日まで通常日課で、明後日からは短縮日課になり、そのまま春休み突入。早いなぁ。Rinrinの友達と遊んでた。
 17時になり、お友達バイバイし。
 それから準備して、Bickeyの眼科へ。ほんとは2月末に予約してたんだけど、インフルでいけなかったので、延期してもらってました。前回から半年振り?くらいの検診かな。
 名前呼ばれて検査して。なんと、今のメガネで、0.3とか0.4しか見えてないことが判明。本人、見えてないことに全く気づいてなかったようです。え〜。なので、またレンズの度数を上げることになり、処方箋をもらいました。あらら。
 眼科終って帰宅し、すぐにお風呂。それから宿題〜。
 19時半より夕飯食べて、その後、また続きで勉強をして。
 21時になったので、歯磨きして就寝。今日はバタバタしちゃったね〜。でも、そんなに視力が悪くなってたとは・・・。ちょっとショックかな。
 私は、明日、人間ドックのため、21時より、絶飲絶食。飲んだり食べたりしちゃダメっていわれると、気になるのよねぇ・・・。