mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

日帰り人間ドック

 今日は子供たち送り出して、部屋の片付けも終らないまま、急いで病院へ。予約してた日帰り人間ドックの日だったのです〜。健保のね。すっごい近くの病院でできることがラッキー。旦那さんは診察してもらったことがあったけど、私は初めて行きました。1階が外来で、2回が健診になってた。
 受付して、着替えて、待機。いつも健診のときに迷っちゃうんだけど、「ショーツ1枚になってください」って書いてあったから靴下も脱いだんだけど、冷え性の私。足が冷たくて冷たくて(涙)靴下ははいとけばよかった。
 で、ひととおりの健診。身長体重測定に始まり、血液検査やらレントゲンやら。最後の最後でまたバリウム(涙)やっぱり嫌い。これ。
 すべて終ったのが11時前。人間ドック予約したので、和食のお店か、温泉の券をくださるとのこと。ただ、これが当日のみなのね。温泉はきついかな、と思い、和食のお店へ。ちょっとお腹も心配だったんだけど、昨日の夜から飲まず食わずだったので楽しみにいきました。しゃぶしゃぶのお店だったんだけど、一人しゃぶしゃぶはなんとなく寂しい気がして、別の定食を選びました。
 で、食べてたら、ゆれてる〜。それも結構長い時間〜。びっくりでした。すぐに携帯でチェックしたら、東北地方だった。地震、やっぱり怖いや。
 食べて帰宅〜。ほんとはスーパーへ行きたかったけど、おなかの調子がね〜。私、下剤が効きすぎちゃうタイプで。
 それから家で部屋を片付けたり、いろいろと。
 Rinrin帰宅。今日は振替プールの日だったけど、プール行くまで遊ぶって。お友達がきて遊んでました。
 Bickey帰宅。お友達と遊ぶ〜って出かけていきました。
 私とRinrinはプールへ。30分ほどRinrinの様子をみたら、私はスーパーへ。なんとかRinrinが帰ってくるまでには帰れました。
 Rinrin帰宅。お風呂沸かすの忘れてたので、沸くまでお勉強をして。
 それからお風呂入って。
 私は夕飯の支度をし、子供たちは勉強。
 19時〜イナズマイレブンを見ながら夕飯食べて。
 Bickeyは食べたらまた勉強。Rinrinはゲームしてた。
 歯磨きして就寝。最近、2段ベッド+布団で、みんなでいろいろ交代して寝てる。おもしろいです。