mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

暑かった〜

mipo2007-06-19

 今日は振り返ってみたらとってもいい天気でしたね。暑かったし。午後から雨?なんてのも聞いてたから、布団干さなかったけど、干せばよかった〜(-_-;)
 Bickeyを学校へ送り出し、Rinrinをキンダーバスに乗せて。そして家で待機。と、いうのも今日は部屋の排水口の掃除の日になってたので、部屋にいなくちゃいけなかったんです。台所と洗面所、お風呂、洗濯機のところの排水口を業者さんがきて掃除してくれました。午前中といってたから、何時になるかなぁと思ってたら10時半ごろきました。終わってほっとしました。
 それから図書館&電気屋さんへちょこっと買い物へいって。最近、まだ読書にはまってる私です。東野圭吾さんと江國香織さんの本をちょこちょこ借りてきては読んでます。
 家に帰って、Bickeyのプール授業の準備。いよいよ学校でプール授業が21日から始まるんです。その準備をいろいろやってました。帽子に白布で名前をつけるって書いてあったんだけど、その布の大きさが10cm×15cmって書いてあったんだけど、そりゃ大きすぎでしょ〜(と、もらってきたお手紙に1人突っ込んだりして。笑)。だってはがきサイズだよ。どう考えてもおかしいなぁと思ってママ友に聞いたりしてました。
 そしてRinrinお迎え。5時起床のRinrin。当然ながらバスで寝てました。だっこで部屋まで帰ったんだけど、そのときにもう寝てまして・・・。結局そのままソファで昼寝。起きたのは14時半でした。2時間くらいは寝てたね。それから、ちょっと遅い昼ごはんを食べたRinrinなのでした。
 Bickeyは15時過ぎに帰宅。何の用事もない日だったので、庭で遊ぶ約束をして帰ってきました。すぐにでもいきたそうだったけど、宿題と明日の準備をやらせてから行かせました。
 私は夕飯の準備をしたり、洗濯物を取り入れてたたんだりして。それからビリー。
 17時半になったらBickeyを庭に迎えに行って、それからお風呂へ〜。お友達にも会って楽しかったね。
 お風呂からあがって部屋に帰ったら、夕飯。食べて片付け。Bickeyには明日の英語の宿題もやってもらって。
 そして就寝。今日は子供たちだけでベッドで寝てもらいました。BickeyはもうそれができるけどRinrinは長いこと添い寝してきたので、隣にママがいて当然!みたいになってしまっていて。今日は「ひとりで寝れる?」ってきいたら「うん」っていうから、私は隣の部屋へ。しばらくはRinrinの声も聞こえてたけど、そのうちに聞こえなくなって、寝てたようです。こんなの初めて〜。えらかったね。ちょっとずつ慣らしていこうっと。