mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

すっきりしな〜い!

 今日も小雨がぱらついて、すっきりしない梅雨の1日。洗濯物はすっきり乾いてくれないし、湿気はすごいし。でも雨も大事なのよね・・・。
 さて、今日はRinrinキンダー。元気よく行ってくれました。そして部屋片付けて、Bickeyが昨日忘れてきた水着一式をスイミングスクールに取りに行って、ちょっと買い物へ行ってみようかとイクスピアリへ。今日からバーゲンだと思ったら明日からだった〜(-_-;) 大ボケでした〜。ま、1人でぶら〜っとお店をみて、Rinrinの好きなパンを買って、ちょっとホームセンターに寄って帰宅。
 帰ったら1人でポケモンゲーム。Rinrinがいるとできないんでね〜。今Bickeyがパールをやっていて、私がダイヤモンドをやってます。なかなか進まないけどね〜。
 Rinrin帰ってきて、お昼ごはんを食べて、のんびり。再放送ドラマみたりして。
 15時ごろBickey帰宅。月曜に近所でかみそりを持った不審者が出たそうで、集団下校になったとか。マンションごとにまとまって帰るみたい。それにしても近所でそんな人がでたってのはちょっと怖いなぁ。犯人は分かってるのかな〜?
 急いでBickeyくん宿題やって、おやつを食べて、レゴへ。送り届けて、家に戻って私は夕飯の準備。さぁ、そろそろお迎えに!と思ったらRinrin寝てた。あ〜、また変な時間に寝られてしまった・・・。
 Bickeyをお迎えに行って、Rinrinを起こしてすぐにお風呂入って。ご飯食べて片付けてゆっくり。Bickeyは宿題も明日の準備も早く済ませたので、ゲームをする時間ができました。よかったね。
 そして就寝。Rinrinの寝つきは悪かったけど、ま、いつの間にか寝てたよう。よかったよかった。
 私は午後から読み始めた本が気になって気になって。最後まで読みたかったけど、もちろん途中で寝ちゃってました〜(笑)