mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

7歳になりました♪

mipo2007-06-23

 Bickeyくん、今日で7歳になりました〜。朝6時過ぎに起床。プレゼントでもらえるゲームが楽しみで早く起きてきたようです。
 いつものように朝ごはんを食べて、着替えて、プレゼント渡してゲームOK。プレゼントはポケモンのゲームでした。先週、攻略本を買ってもう読んでいたので、進め方は分かってたようです。
 Rinrinはそんな様子をみて「Rinくんもやりた〜い」と。でもRinrinはキンダーの日。頑張って行ってもらいました。今日はおやつもあるし、プールの日だったんでね。ま、家を出てしまえばあきらめて行く気になってくれるんですけど・・・。
 私は部屋の片付けをしてそれから買い物へ。銀行へも用事があっていったんだけど、やっぱり平日じゃないと済ませられませんでした。せっかく行ったのにな。
 家に帰ってきて、お昼ごはんの用意をして。んでRinrinお迎え。今日もしっかりとバスで寝てました(^_^;)
 そしてお昼ごはん。今日は暑かったし、流しそうめんにしました〜。コーンもゆでて食べました。この季節、コーンがおいしいね。
 それから、またBickeyはゲーム。旦那さんは近くの川に釣りの状況をチェックしにいったりして。それから、私はビリー。実はとうとう正式入隊いたしました。ビリーバンドを使って初めてやってみましたが、めちゃきついっ!でも頑張るぞ〜。
 夕方、ヨーカドーへケーキを受け取りにいって、ケンタッキーを買ってきて。
 家に帰ってきたら夜のパーティの準備をして。おふろに入って。
 そしてパーティ開始! ケーキもポケモンです。ろうそくを7本立てて吹き消すんですが、BickeyはRinrinも吹き消さないようにRinrinの口をおさえて吹き消してました(笑) Rinrinは「きょうはおにいちゃんとRinくんのたんじょうひ」って楽しみにしてたからね!
 そんな感じで楽しい1日でした。明日は家族でお出掛け予定です〜。