mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ボーナス♪

 今日はボーナス支給日でした〜。昔はほんとうれしかったなぁ。ボーナス日。今は専業主婦になってしまったので、家計の通帳でしか実感できないけど・・・(^_^;)
 と、いうことで、今日は家の掃除をしたら、銀行へ記帳へ〜。お金もおろしたかったし。んで、ちょっと雨が降ってたんで車でいったんですけど、Rinrinがいるから行動が遅くて〜。結局ラーメン食べたいというRinrinにまけて、ラーメン大盛を二人で分けて食べて。他はもっと安いスーパーに食材を買いに行きたかったんですが、めんどくさくなって、そこでちょこっとだけ買い物をして帰宅しました。
 んで、家でちょっとゆっくりしたら、プール! 私もRinrinも入りました。Rinrinはけのびの練習中ですが、なかなか苦戦しております。でも楽しそうにしてるんですよ!
 Bickeyは今日も入れ替わりでプールへ行きました。1人で帰って準備をしてプールへ行ってくれるから、ほんとに助かります。そして、Rinrinは昼寝、私は夕飯の準備をして、その後ビリー。
 Bickeyはプールから帰ってきてすぐに遊びにいくと。どうもポケモンを交換したかったらしい。でも月曜からそんなに遅くまで遊ばれても困るので、18時までだよって約束で。
 そしてびっくり。Bickeyくんったら〜。プールに水着もタオルもぜーんぶ忘れてきちゃってました。おかしだけが入ったバックを持って帰ってて。もぉ〜(-"-)
 あわててスイミングスクールに電話してたら、なにやらくさい・・・。そのころRinrinはもう昼寝から起きてたんですけど、なんとウンチおもらし・・・(-_-;) とほほ。
 洗うついでに一緒にお風呂へ。入ってたら、Bickey帰宅。んで一緒に入りました。
 そして夕飯食べて片付けて。Bickeyはまだポケモンしたそうだったんですが、「ご飯を○時までに食べ終わったらね!」と約束したにもかかわらず、だらだらと食べていて。約束が守れなかったんで、今日はポケモンゲームはできませんでした。でも約束だったんで、文句もいわず、それからはポケモンの本を読んでいました。
 んで、ちょっと早めに就寝。はぁ〜、月曜日終了!